現役生の追い上げはすごい!は本当かも・・・。

※ 当サイトではアフィリエイト広告を利用しています

よく、大学受験で、
浪人生は追い上げがきかなくて、
現役生は追い上げがきく!

 

という言葉をききますが、

 

娘を見ていて、
その理由がわかってきました。

 

高3になって、
必須科目の授業が激減し、

部活引退、

最後の大きい行事も終わり、

 

高3の2学期以降は、

大学受験に向けての環境が
整ってきました。

午後に授業がない曜日もあって、

その日は、
帰宅してからずっと
自学自習にあてられます。

 

受験まであと数か月しかありませんが、
この短期間、
やることはいっぱいだけど、

 

今までより、
1日の勉強時間が
たくさんとれます!

今までよりも、
勉強の進みが早いです。

 

娘も、
毎日頑張っています。

時間はまだある

 

浪人生だと、
高校生と大学受験を両立しながらの、
こういった時間の感覚は
持てないわけで・・・。

 

娘には、
現役の今の時間を
1日1日無駄にせずに、
頑張って欲しいです。

にほんブログ村 受験ブログ 大学受験終了組(本人・親)へ
にほんブログ村
にほんブログ村 受験ブログ 大学受験体験記へ
にほんブログ村
にほんブログ村 子育てブログ 大学生以上の子へ
にほんブログ村

ブログ村ランキング参加中です。

★母のつたない文章を読んでくださって いつもありがとうございます。









コメントを残す

CAPTCHA