来年から「大学全入時代」に突入かもと言われても・・・。

※ 当サイトではアフィリエイト広告を利用しています

2023年4月、
まさに娘の時から

「大学全入時代」に突入の可能性があると
ニュースで見ました。

で、

 

浪人する人は
今後は
かなりの少数派になり、

浪人生向けの塾も
減っていくるのではないかという
声がきかれましたが・・・

 

大学入学って
どこの大学にでも入れれば
いいわけじゃないんだから、

 

そんな安易なことを
言わないで欲しいと思ってしまった。

 

自分のやりたいことが
興味があることがあるのなら、

 

浪人してでも
その道にチャレンジしてほしい!

 

夢やぶれることが
あるかもしれないけれど、

 

そのために努力したことは
きっと人生でプラスになるはず。

はばたけ!

と、受験生をかかえる母は
思うのです。

にほんブログ村 受験ブログ 大学受験終了組(本人・親)へ
にほんブログ村
にほんブログ村 受験ブログ 大学受験体験記へ
にほんブログ村
にほんブログ村 子育てブログ 大学生以上の子へ
にほんブログ村

ブログ村ランキング参加中です。

★母のつたない文章を読んでくださって いつもありがとうございます。









コメントを残す

CAPTCHA