大学受験生の親はつらいよ。

※ 当サイトではアフィリエイト広告を利用しています

時々(定期的にかも?)、
大学受験生を持つ母は
不安に襲われます。

 

受験生の母・・・。
つらいです。(;´Д`)

 

娘の希望する大学は
あいかわらず
射程圏内に入っていません。

 

しかし娘は
あいかわらず
コツコツ勉強しておりまして、

 

しかもこの頃は
ずっ~と、
「倫理・政経」ばかりやっていて、

 

そんな配点の低い(傾斜配点)
科目ばかりやっている場合じゃ
ないんじゃ?

 

私立受験じゃ、
いらない科目だし・・・。

 

などと言いたい気持ちを
今日も、

ぐっとこらえています。

 

 

過去問も
共テ・私立の赤本とも
まだノータッチ(;´Д`)

 

共テまで

もう一ヵ月しかないのよ、
わかってるよね???

 

私立までは
二カ月よ・・・。

 

娘に言いたくて
たまらないけど、

 

言ったら、
嫌な顔されるだろうし、

口論になるかもしれないし、

そんなことに時間を使うのは
不毛だし、

 

娘の頭の中では、
娘のやり方があるようなので、

なまあたたか~く
見守ってはいるのですが、

 

母、つらい・・・。

ついついネットで、
「受験生の親 つらい」などと検索してしまい、

 

同じ境遇の方の話や、
心理学系のお話を読んで、

 

心を落ちつかせています。

 

今のところ、
メンタルが弱っているのは母だけですが、

 

この先、娘のメンタルも
弱ってくるんだろうか・・・。

にほんブログ村 受験ブログ 大学受験終了組(本人・親)へ
にほんブログ村
にほんブログ村 受験ブログ 大学受験体験記へ
にほんブログ村
にほんブログ村 子育てブログ 大学生以上の子へ
にほんブログ村

ブログ村ランキング参加中です。

★母のつたない文章を読んでくださって いつもありがとうございます。









コメントを残す

CAPTCHA