共通テスト用に「ロゴや文字が入っていない鉛筆」が欲しい!

※ 当サイトではアフィリエイト広告を利用しています

共通テスト用に
「ロゴや文字が入っていない鉛筆」が欲しい!
と娘がいうので、

 

そんな、全く文字が入っていない鉛筆なんて
存在するんだろうか・・・。

 

と思い、
文房具屋さんに行ってみたら、

 

ありました。

 

 

真っ白の鉛筆。
キャップ付き!

 

ロゴは全く入っていません。

 

念のため、2セット購入!

 

そして消しゴムもありました。

 

created by Rinker
シード(Seed)
¥330 (2024/03/29 21:13:10時点 Amazon調べ-詳細)

 

なんと
消しゴムケースが無地なんです!

 

すごいです。

 

まぁ、でも普通の消しゴムでも
ケースをはずせばいいだけなんですが、

 

つい買ってしまいました。(;´Д`)

 

あと知らなかったんですが、

 

共通テストって

鉛筆の濃さが決まっているらしいのです。

 

H F HB

 

娘が愛用している
4B( ゚Д゚)は論外ですな・・・。

 

ちょっと調べてみたら、

鉛筆は、
神社などで売っていたりする

 

格言や和歌など入っているような
合格鉛筆はNGみたい。

 

メーカー名とか
鉛筆の濃さのアルファベットなどは
OKみたいですね。

 

まぁ、びびりな娘なので
今回購入したホワイト鉛筆を
使うことでしょう。

 

あと、共通テストで、
英語のロゴが入ったトレーナーなど
着て行ってしまうと、

 

裏返しに着るように
指導が入り、

恥ずかしい目にあうそうで、

 

娘は無難に
制服で行くと
言っています。

にほんブログ村 受験ブログ 大学受験終了組(本人・親)へ
にほんブログ村
にほんブログ村 受験ブログ 大学受験体験記へ
にほんブログ村
にほんブログ村 子育てブログ 大学生以上の子へ
にほんブログ村

ブログ村ランキング参加中です。

★母のつたない文章を読んでくださって いつもありがとうございます。









2 Responses to “共通テスト用に「ロゴや文字が入っていない鉛筆」が欲しい!”

  1. もうすぐですね。

    もうご存知で、それでも着慣れた制服を選ばれたのかもしれないのですが…。
    もしも共通テストを公共の交通機関で行かれるのであれば、制服は避けた方がいいかもしれないです。
    理由はネットで検索されたら出てくると思うのですが、チカンが共通テスト前の制服女子を狙る可能性があるからだそうです。

    うちは男子だったので気にせず制服にしましたが、友達の女の子のお子さんはパンツスタイルで行ったそうです。換気で教室が寒いかもと思ってたのもあるそうです。実際には暑いぐらいだったそうですが。

    でも、お嬢さんは制服を着慣れてるし、制服の方が安心感もあるかもしれませんね。一番、本人が精神的に楽に受験できる服装が一番だと思います。

    お嬢さんの力が発揮できますように!

  2. コメントありがとうございます!!

    チカンは想定していませんでした( ;∀;)
    そんなことをするヤカラがいるのですね!怒!!

    幸いなことに(?)共通テストは、
    ド田舎の名前を聞いたこともない大学になりまして(;’∀’)
    満員電車とは無縁で行けそうです。

    しかし、私大の時は都心にいかねばならず、
    お話をきいて、
    私大は絶対に私服で行かせようと思いました!
    情報ありがとうございます。

    共通テストまであと数日。
    娘、弱音をぼそぼそ吐いてきますが、
    聞き流しています。

    あとは運にまかせるしかないと思っています。

コメントを残す

CAPTCHA