共通テスト1日目:娘、頭が真っ白に。

※ 当サイトではアフィリエイト広告を利用しています

花粉による頭痛を抱えて挑んだ
共通テスト1日目。

 

1日目は文系科目でした。

 

母は、最寄り駅まで
娘を迎えに行ったのですが、

 

娘、顔面蒼白。

母に会っても、
一言も発しません。

 

仕方ないので、
母もそれ以上、
声をかけることなく、
帰宅しました。

 

そして、家に帰ると
ほっとしたのか、

 

娘が少しずつ話し出しました。

 

共通テストの
リーディングの時に、

 

途中で突然頭が真っ白になって、
英文が、
全く頭に
入って行かなくなったのだそうです。

 

途中で持ち直したけれど

 

最後の問題まで
解けずに終わったそうです。(;´Д`)

 

そのあとの、リスニングは大丈夫だったそう。

 

6年間も英語塾で頑張ってきたのに、
得点源の英語が
こんなことになるなんて・・・。

 

そして、
こんな娘をみるのは
初めてで

 

母も激しく心の中で
動揺。

 

娘の前で
平常心を保つのが大変でした。

 

そして話終えた娘は、

お腹がすいた!!

 

と言って、
ご飯をいつものように
食べていました。

 

うんうん。

 

ご飯が食べられるなら
大丈夫だよ!

 

母は自分に
そう言いきかせました。

 

娘が共通テストを
やらかしてしまったことよりも

娘自身がとてもとても心配な母。

 

「共依存」という言葉があるけれど、
いつの間にか、
母は娘に
そうなっていたようです。

娘の動揺がダイレクトに母に響きました。

女優になれなかっ

 

 

その後、
旦那に、
娘の頭が真っ白になった話をしたら、

 

緊張したんだろう・・・。
本番に弱いタイプなんじゃないか。

 

と言っていました。

 

母が思うに、
なんかそれは違うような気がしました。

 

明日の2日目は
理系科目。

 

数学と理科基礎2科目です。

 

娘、大丈夫なんだろうか?
明日、試験にいけるんだろうか??

にほんブログ村 受験ブログ 大学受験終了組(本人・親)へ
にほんブログ村
にほんブログ村 受験ブログ 大学受験体験記へ
にほんブログ村
にほんブログ村 子育てブログ 大学生以上の子へ
にほんブログ村

ブログ村ランキング参加中です。

★母のつたない文章を読んでくださって いつもありがとうございます。









コメントを残す

CAPTCHA