私大受験終了。ブログに戻ってきました!

※ 当サイトではアフィリエイト広告を利用しています

娘の私立大受験が終了し、

母のメンタルは落ち着きました。

そしてブログに戻ってまいりました!

 

現状としては
まだ結果待ちの私立大が
数校あります。

 

国公立受験は
共通テストの英語を
やらかしてしまい、
合格の望みはなくなりましたが、

 

せっかく今まで5科目を
頑張って勉強してきたので

本人の希望もあり、

母も悔いのないようにと思い、

お金の無駄になるけれど

前後期とも
志望校をかえることなく、
同じ大学に申し込みしました。

 

すんません

 

不合格でも
諦めずにチャレンジしたことが

この先の長い人生で
きっと娘の役にたってくれるはず。

 

このブログは、
共通テストの1日目に
英語をやらかしてしまって
ショックを受けた娘の青ざめた白い顔が

母の脳内から忘れられず、

当時のことを
書けずにいましたが、

 

共通テスト以外の日は、

毎日、下書きとして
備忘録がわりに
ブログに書きとめておりました。

 

受験もひと段落したので、
共テの日を思い出しながら、

少しずつ、

過去日付で
公開したいと思っています。

 

過去記事になりますが、
お付き合いいただければと思います。

にほんブログ村 受験ブログ 大学受験終了組(本人・親)へ
にほんブログ村
にほんブログ村 受験ブログ 大学受験体験記へ
にほんブログ村
にほんブログ村 子育てブログ 大学生以上の子へ
にほんブログ村

ブログ村ランキング参加中です。

★母のつたない文章を読んでくださって いつもありがとうございます。









2 Responses to “私大受験終了。ブログに戻ってきました!”

  1. 娘さんお疲れ様でした。
    母さんもお疲れ様。
    どうしてるかなーと気になり、毎日の様にアクセスしてました(笑)

    チャレンジした娘さん素敵ですね!
    それを支えてきた母さんも素敵です!

    我が家は本当に深海魚で…
    テスト前だっていうのにゲームやってます( ̄ー ̄)

    もうねいいんです。
    とりあえず進級、卒業目標で…
    6年生の先輩がオール2に近い成績ながら上智に合格したという情報が入ってきて娘は学校の成績悪くても良くない?っていう気持ちになってます。
    でもそれは学校の勉強してないけど、受験勉強は必死にやってきた結果であってあんたは全く勉強してないじゃんって思うんですけどね…

    愚痴ってすみません(^_^;)
    ブログ楽しみにしてますね♪

  2. ハイジさん!
    毎日アクセスしてくださっていたとは・・・。
    ありがたいやら申し訳ないやら。

    毎日、下書きに書きためながら、
    たまっていく未公開の記事を前に、
    どのタイミングで報告しようかと悩みながらも
    決心がつかず、
    昨日やっとこの記事を書いたしだいです。

    うちの娘は今日、国公立の前期試験でした。

    合格の望みがないので
    本来なら後期試験にむけて
    勉強を頑張らねばならないところですが、

    後期も望みがないので、

    うちもゲームしてます(;´Д`)

    前後期、
    記念受験になったので、
    国公立受験なめまくっています。

    今頑張っている、
    高3生に申し訳ないやら
    恥ずかしいやらです・・・。

    でも、私大受験が終わるまでは
    頑張っていたので、
    目をつぶっています。(^^;)

    オール2に近い成績で
    上智、すごいですね!!

    学校と受験勉強を、
    きっちり切り離して勉強されてたのでしょうね。
    そこまで割り切れる心、羨ましくもあります。

コメントを残す

CAPTCHA