明日から共通テスト!(やはり花粉です。)

※ 当サイトではアフィリエイト広告を利用しています

娘の頭痛が
頭痛薬を飲んでも
ちっとも治らないので、

ネットで調べたら、

 

花粉による頭痛は
鼻の粘膜が炎症して

 

悪化し、

副鼻腔付近が炎症
することが原因なので

頭痛薬は効かないんだとか。

 

なるほど。

 

昨日、頭痛薬がきかなかったので

その後、
花粉症の薬のアレジオンを飲んで、

 

 

今朝、起きた時は、
頭痛はなかったので

 

やはり娘は、

 

風邪でもコロナでもインフルでもなく

花粉症でしょう。

 

今朝は、
目もかゆいと・・・。

 

間違いなく、花粉でしょう。
ほっ。

 

 

母、薬局へ
目薬と点鼻薬を買いに走りましたよ~。

 

 

あと、最寄り駅に行って、
娘のPASMOに
1万円をチャージしました。
(落とさないでよ~。)

 

そして、
先ほど娘のカバンに、

受験票
胃薬
下痢止め(お腹が弱い)
湿布(腰痛もち)
マスク
目薬
お菓子

を突っ込みました。

 

お菓子は
一口サイズの
チロルチョコを入れました。

マスクしながら食べられる(^.^)

 

created by Rinker
チロルチョコ
¥885 (2024/04/26 21:03:38時点 Amazon調べ-詳細)

 

あとゼリーも!

 

 

これ1個で、おにぎり1個分の栄養がとれるらしい。

 

ブドウ糖も!

created by Rinker
大丸本舗
¥379 (2024/04/26 21:03:39時点 Amazon調べ-詳細)

 

 

娘、試験途中に
お腹が痛くなったら困るので
朝食はいらないと言っていて(T_T)

朝は食べないで
行くそうです。

模試の時はいつも
そうしているので

大丈夫だとは思うのですが、

 

共通テストは
長丁場・・・。

 

朝食なしで
大丈夫なのか・・・。

お腹は大丈夫でも、
頭は大丈夫なのか?

 

不安です。

 

そして、今、娘が花粉の薬がきれたようで、
リビング学習をしながら、

 

また頭が痛いと言っています・・・。

 

1日1回しか飲めないので、
今は耐えてもらうしかない。

 

明日は頭痛は大丈夫だろうか・・・。

 

いろいろ心配がありますが、

明日と明後日、
無事に終われますように。

にほんブログ村 受験ブログ 大学受験終了組(本人・親)へ
にほんブログ村
にほんブログ村 受験ブログ 大学受験体験記へ
にほんブログ村
にほんブログ村 子育てブログ 大学生以上の子へ
にほんブログ村

ブログ村ランキング参加中です。

★母のつたない文章を読んでくださって いつもありがとうございます。









4 Responses to “明日から共通テスト!(やはり花粉です。)”

  1. 頑張って。息子と同期だもんね。うちは付属だけどもっと早く決まるのかと思ったら1/26が最終決定日。おせーなぁとおもいつつ、うちは付属でよかったと感じている派ですわ。
    娘さんは推薦やAOではなく実力突破を目指す男気溢れるチャレンジャーです。
    良い結果の報告を期待して待っています

  2. いよいよこの日が!!
    娘さん頑張って下さい!
    ご健闘をお祈りしてます!

  3. フンメルノートさん^^

    ありがとうございます。
    本当に、うちの娘はチャレンジャーです。(T_T)

    そして、どうやら1日目、
    うまくいかなかったようで、
    迎えに行ったのに口をきいてくれませんでした・・・。

    もともと共テにむいていないタイプなので、
    期待してはいませんでしたが、
    あまりの落ち込み具合に
    こっちが具合が悪くなりました・・・。
    (指定校にしてくれてればこんな思いはせずにすんだのに・・・と
    思わずにはいられません。思うだけだから娘よ許せ。)

  4. ハイジさん^^

    どうやら娘は頑張りきれなかったようですが、
    母の想定内です。

    今はチャレンジしただけ、えらいと思って
    女優になって娘に接しています!

    共テはセンスがないと難しいですね・・・。

コメントを残す

CAPTCHA