浪人して予備校に行ったらいくらかかるんだろう・・・。

※ 当サイトではアフィリエイト広告を利用しています

ふと娘が、
浪人生になって
予備校に行ったら
いくらかかるんだろう・・・。

 

と思い調べてみたら、

 

国公立コースだと
130万円くらいかかるらしい・・・。

 

たけぇ・・・。

 

line 素晴らしい

 

それに、
次の年の
大学受験の受験料が
またも発生して、

 

おさえの入学金など払ったら、

 

合計200万円は
かかるよね・・・。

こりゃ大変だわ。

 

母は、

 

娘が希望する大学に入れないならば、

浪人推奨派でしたが、
こんなにお金がかかると思うと、

 

どこか1つでいいから
受かっておくれ~( ゚Д゚)

 

という思いが
ふつふつとわいてきました。

 

 

 

大学受験って・・・。
人生最大の金食い虫だわ。

 

もちろん、
娘の従妹のように、

 

私立2校+国公立1校受験で
現役国公立合格!!

 

のような
節約受験の
例もあるわけだけど、

 

試験によってムラがありすぎる
うちの娘には
その受験方法はありえない。(;´Д`)

にほんブログ村 受験ブログ 大学受験終了組(本人・親)へ
にほんブログ村
にほんブログ村 受験ブログ 大学受験体験記へ
にほんブログ村
にほんブログ村 子育てブログ 大学生以上の子へ
にほんブログ村

ブログ村ランキング参加中です。

★母のつたない文章を読んでくださって いつもありがとうございます。









コメントを残す

CAPTCHA