あと10日で私大受験。この時期の受験生は何時間ねてるのかしら?

※ 当サイトではアフィリエイト広告を利用しています

うちの娘は
睡眠が足りないと駄目なタイプなので、

 

年が明けて、
学校に行かなくなってからは

 

0時に就寝、
8時に起床しています。

 

8時間睡眠です。(;´Д`)

 

 

8時間寝ても、

1日1回、
睡魔に勝てず、

 

昼過ぎにさらに
40分くらい仮眠をとります。(;´Д`)

 

仮眠は長くて
20分程度がいいらしいのですが、

娘は
それでは足りないらしい。

 

 

受験生がそんなに寝ても
大丈夫なのかしら?

 

と思うのですが、

 

記憶は寝ている間に
定着するそうなので、

 

睡眠は大事!

 

と思うことに
しています。(*^▽^*)

 

コタツ大好きなのに

 

この時期の
受験生の睡眠時間は
どのくらいなのかしら?

 

母は昔、
資格試験の前日に徹夜をしてしまい、

本番でダメダメになってしまった
経験があるので、

 

受験期であろうとも、
睡眠時間だけは

しっかり確保させたいと思っています!

にほんブログ村 受験ブログ 大学受験終了組(本人・親)へ
にほんブログ村
にほんブログ村 受験ブログ 大学受験体験記へ
にほんブログ村
にほんブログ村 子育てブログ 大学生以上の子へ
にほんブログ村

ブログ村ランキング参加中です。

★母のつたない文章を読んでくださって いつもありがとうございます。









コメントを残す

CAPTCHA