地方に行くなら浪人する。

※ 当サイトではアフィリエイト広告を利用しています

河合塾の
「バンザイシステム」に、

 

共通テストで
英語を
やらかしてしまった娘の
得点を入れてみると、

 

娘の希望する国公立大は
傾斜配点で
英語の得点が2倍

 

なので、
ほぼ絶望だけれど、

 

関東に

 

数校、

娘の希望する学部に
A判定がでました!!

 

もう、地方でいいんじゃない?

 

と思った母は、
娘に勧めてみたのだけど、

 

娘は断固拒否!!

 

えっ。
以前、
一人暮らしを
してもいいようなことを

言っていなかったっけ?

 

 

娘、

 

地方の大学に行くくらいなら、
浪人するほうを選ぶ

 

だそうです。

 

とりあえずさ、

旅行気分で受けにいこうよ?

 

中期もあるみたいだよ。

 

と誘ってみたけれど
首をたてに振らず。

 

結局、
受かる可能性のほとんどない

 

第一志望校を
記念受験することが
確定いたしました。

 

 

お金の無駄だけど、

 

もし浪人するんなら
次年度の練習になるし・・・。

 

と思った母は、
仕方がなく出願することにしましたよ。

 

普段、無関心な旦那も、

 

受ける予定だったところを
受けさせてやれと言っていました。(;´Д`)

どうやら
夫は娘に東京にいて欲しいようです。

 

娘、なんで地方が
そんなに嫌なんだろう?

 

4年間、新しい環境で過ごしてみるのも
いいと思うのだけれど・・・。

 

もしかして、

彼氏と離れたくないとか
そういうことなんだろうか???

 

と彼氏はいるけれど
恋愛事には
いつもクールな娘をみて

 

考え込む母でした。

 

ちなみに高3に入ってから、
彼氏とは連絡をとってないみたい。

受験を機会に
自然消滅したと母はみてるのですが・・・。

にほんブログ村 受験ブログ 大学受験終了組(本人・親)へ
にほんブログ村
にほんブログ村 受験ブログ 大学受験体験記へ
にほんブログ村
にほんブログ村 子育てブログ 大学生以上の子へ
にほんブログ村

ブログ村ランキング参加中です。

★母のつたない文章を読んでくださって いつもありがとうございます。









コメントを残す

CAPTCHA