私大入試まであと10日。今更これを買うとは・・・。

※ 当サイトではアフィリエイト広告を利用しています

共通テストを終えて、
「理科基礎の2教科」と

「倫理・政経」から

 

解放された娘は、

 

やっとやっとやっと~!

 

私大の赤本に真面目に
取り組みだしました。

 

遅いっちゅーねん。

 

 

そして
過去問の国語をやっていた娘は
気づいたのです、

 

自分が、

四字熟語と
文学史に
うといことに・・・( ゚Д゚)

 

えっ、今更それ?

 

 

四字熟語は
漢字検定2級の時に
勉強していたけれど、

 

あれは3年も前のことで

記憶なしだそうで、

 

家にあった問題集で
暗記しなおすことにしたようです。

 

 

文学史は、
何か参考書が欲しいというので、

 

これを買ってみました。

 

created by Rinker
¥660 (2024/04/24 11:01:57時点 Amazon調べ-詳細)

 

 

SPEED攻略10日間。

 

という文言が
決め手になりました。(;´Д`)

 

もう娘には
時間はないのよ。

 

娘は中高一貫校のため、
高校受験を経験していません。

 

よって、
高校受験の時に、
当然、いれておくべき知識が
漏れてたんですね・・・。(;´Д`)

 

 

焦る母の目の前で

娘は呑気です。

 

口笛吹きながら、
スマホをいじっておりますよ。

 

共通テストの
英語やらかしから
完全に立ち直った模様です。

 

 

国公立は望みがなくなったのに

あとは私大を頑張るしかないのに
切迫感まるでなしです。

 

ん、でもさ、

娘が悲壮感を漂わせて、

暗い顔をされるくらいなら

 

口笛吹いて、

笑っててくれた方がマシだわ。

 

うん。これでいいんだ。

どんどん口笛ふいとくれ。

にほんブログ村 受験ブログ 大学受験終了組(本人・親)へ
にほんブログ村
にほんブログ村 受験ブログ 大学受験体験記へ
にほんブログ村
にほんブログ村 子育てブログ 大学生以上の子へ
にほんブログ村

ブログ村ランキング参加中です。

★母のつたない文章を読んでくださって いつもありがとうございます。









コメントを残す

CAPTCHA