娘、成蹊大学より法政大学(多摩キャン)をとる。

※ 当サイトではアフィリエイト広告を利用しています

娘、決めました。
成成明学の成蹊大学より、

MARCHの法政大学をとることに!

 

両方、経済学部で、
偏差値はだいたい同じ。

 

成蹊大はおしゃれな都会、
法政大(多摩キャン)は田舎。

 

立地よりも、
知名度をとったようです!

 

法政大(多摩キャン)だと
満員電車に揺られることもないし、

 

地震などあった時も
被害は小さいだろうし、

周囲に遊ぶ環境がないから、
勉学にいそしめそうだよね。

 

うんうん。
学校の勉強だけには真面目な娘には

そっちのほうが
合っていると思うよ。

 

スタディサプリ 使ってくれるかな

 

母は、成蹊大学を気に入っていたので、
ちょっと残念です。

 

成蹊大学は

受験鬱になっていた娘に

最初の合格を出してくれて、
(その日は親子で発狂しました!)

 

今時、合格証まで
丁寧に速達で送ってくれて、
(母、前日の合格発表をHPでみて娘は不合格だと
勘違いしていました。)

 

娘が受けた私立大学の最後の合格発表まで
入学金の振込をまってくれるという

 

ありがたいことだらけだった

成蹊大学。

 

学校もオシャレで、

ワンキャンパスで、

経済学部は看板学部で、

就職も手厚そうだしで、

 

手放すのは惜しいし、
寂しい。

 

本当に本当に
私らに、希望をくれて
ありがとうございました。

感謝の気持ちでいっぱいです。

 

いつか何かご縁があったら
返したいと思うほど
私ら親子の中では

強い印象に残る大学となりました。

 

 

さてあとは、
私大の発表が2校と、

記念受験の
国公立大の受験が残っていますが、

 

もはや、娘は、
国公立大の勉強はしてません。

 

 

共テでやらかしたので、
諦めています。

 

 

ただ、なぜか、またもや

毎日、英検準1級の単語をやっています。

 

 

娘のうける国公立大。

2次試験で
英語はないのに・・・。

 

何のため?

 

冗談で、
英検準1級、申し込んでおこうか?
と言ってみたら、

拒否されました。

にほんブログ村 受験ブログ 大学受験終了組(本人・親)へ
にほんブログ村
にほんブログ村 受験ブログ 大学受験体験記へ
にほんブログ村
にほんブログ村 子育てブログ 大学生以上の子へ
にほんブログ村

ブログ村ランキング参加中です。

★母のつたない文章を読んでくださって いつもありがとうございます。









コメントを残す

CAPTCHA