大学入学前にTOEIC、入学後すぐに数学のテスト。

※ 当サイトではアフィリエイト広告を利用しています

国公立が駄目だった場合
(記念受験ですので(;´Д`))

A大学 経済学部に
行くことになった娘。
(今後はA大学と記載します!)

 

UCAROのA大学からの

お知らせをみていたら、

 

新入生の皆さんへ

とあり、

サイトのURLが
掲載されていて、そこには

 

すべての入学予定者
「TOEIC IP」を受けるようにと
書いてありました。

 

TOEIC は知ってたけど
IPとは何ぞや?

 

調べてみたら、

 

IPとはInstitutional Programの略で

大学や企業側が主催者となって行われる
TOEICの団体受験だそうです。

 

大学では、
入学後の
英語の授業のクラス分け
使うようですね。

 

とりあえず、初めての受験になるだろうから、
一応、参考になりそうな
テキストを買っておくことに。

 

 

IP用のテキストは見つからなかったので、
11日間完成(;’∀’)という文字にひかれて
これにしてみました。

 

ないとは思うけど、
万が一、高得点を叩き出し、

上位の英語クラスにされて
単位取得に
大変な思いをことになっては困るので

 

ほどほどの点数でいいよね・・・。

 

と消極的な話をする
私ら親子でした。

 

 

それと娘の入学する予定の
経済学部は

 

入学してすぐに
数学の基礎力確認テスト
行われるそうです。(;´Д`)

 

 

数学に不安がある人は
その後に
補習講座も受けられるようです。

 

 

やはり経済学部は
日本では文系扱いされていますが、

数学が大事!

 

数弱の人にも
入学早々、フォローがあるのは
ありがたいです!

にほんブログ村 受験ブログ 大学受験終了組(本人・親)へ
にほんブログ村
にほんブログ村 受験ブログ 大学受験体験記へ
にほんブログ村
にほんブログ村 子育てブログ 大学生以上の子へ
にほんブログ村

ブログ村ランキング参加中です。

★母のつたない文章を読んでくださって いつもありがとうございます。









コメントを残す

CAPTCHA