大学入学準備:初パンプスと初ストッキング

※ 当サイトではアフィリエイト広告を利用しています

まだ国公立の後期の受験が
残っているけれど、

 

大学の入学準備を
すすめておくことにしました。

推薦のお友達が

数ヶ月前からスーツを購入したりしているのを羨ましく思った日もありましたが、

ついにうちも!

 

今日は、娘と入学式に履く
パンプスを買いにいきました!

 

女子力の低い娘は
パンプスをはくのが初めてで(;´Д`)

 

足にやさしいものにしようと
ネットで調べた結果、

 

口コミがよかった

 

アシックスのレディースワーカー
にすることにしました。

 

安定感のある
ストラップ付にしました。

 

 

ネットで買ったほうが、
お安いのだけれど、

 

今回は初めてなので、

店舗を調べて
近くに置いているお店がなかったので、

 

40分電車にゆられて
実際に履いてから購入しました!
(店頭では5000円くらいしました。)

 

初めてのパンプスでしたが、
全然痛く無くて

 

気に入ったようで、
家の中でも履いています。

入学式までに慣らしておこうと

思っていたので、よかったです。

 

しかもこのパンプス、
ヒールが5.5cmもあり、

 

娘、背が高くなったと喜んでいました。(^^;)

 

母、娘に見下ろされ、

 

母も欲しくなってきました・・・。

 

今度、パンプス買うことがあったら
私もアシックスにしようかな。

 

そうそう、パンプスを試着するために、
娘にはじめてストッキングをはかせてみました。

 

靴下みたいに

履こうとして大苦戦。

 

履き方を教えてあげました!

 

母も最近は

ストッキングをはくことが
ほとんどないので、

 

娘は

母の履き方を
みて学ぶことがなかったんですね~。

 

少し大人の仲間入りをした娘でした。

 

 

 

 

 

 

 

 

にほんブログ村 受験ブログ 大学受験終了組(本人・親)へ
にほんブログ村
にほんブログ村 受験ブログ 大学受験体験記へ
にほんブログ村
にほんブログ村 子育てブログ 大学生以上の子へ
にほんブログ村

ブログ村ランキング参加中です。

★母のつたない文章を読んでくださって いつもありがとうございます。









コメントを残す

CAPTCHA