塾でカンニング~塾の先生は気付いている

※ 当サイトではアフィリエイト広告を利用しています

e塾の小5クラスでは、
テキストの巻末についている答えを、
あらかじめ、テキストの該当の問題部分にうつしてくる男子がいます。

授業中当てられると、もちろん正解!!

このページの問題が全部できた人から帰ってねと言われれば、
あっという間に仕上げて、一番先にご帰還!!

小テストの時は、消しゴムや付箋に答えを書いて、
筆箱の中を覗いたり、

筆記用具を出し忘れた振りをして、
カバンの中を覗いたりしているそうで・・・。

そんなことを続けて、もう半年ぐらい経過しています。
さすがに、娘以外の生徒も「あいつなんか、おかしい・・・」と怪しむようになっているようです。

その男子、夏期講習では、

テキストに答えを書きこんでいるのを他人に見られないよう、
テキストを立てて問題をといているようで

先生も何か思うことがあるようで、
その姿をじ~と見つめていたそうです。

そして、昨日、できた人は先生に見てもらう図形の問題(テキスト)で、
神業ともよべるはやさで問題を提出(←時間配分を考えないところが子供ですね・・・笑)した彼は、
○をもらったものの、先生から褒めてもらえなかったのだそう。
(時間がかかっても きちんと自分の力で解いた子供たちは皆褒めてもらったそうです。)

さすがに塾の先生も気づいてますね^^;

先生は、これからどういう対応をとるのだろうか。

自業自得ということで、そのままスルー?
現行犯逮捕できるタイミングをうかがっている?

生徒のこれからのことを思うと、
早くカンニングをあばき注意すべきだと思うのですが、

注意したことによって退塾されちゃったら運営的に大変ですものね・・・。

にほんブログ村 受験ブログ 大学受験終了組(本人・親)へ
にほんブログ村
にほんブログ村 受験ブログ 大学受験体験記へ
にほんブログ村
にほんブログ村 子育てブログ 大学生以上の子へ
にほんブログ村

ブログ村ランキング参加中です。

★母のつたない文章を読んでくださって いつもありがとうございます。









コメントを残す

CAPTCHA