私立第一志望校 成績開示 ~タラレバの話

※ 当サイトではアフィリエイト広告を利用しています

私立の娘の第一志望だった
A大の法学部の新設学科(ヒューマンライツ)の

成績開示がありました!

 

UCAROで
簡単にみれました。
(なんて便利な世の中~)

 

結果は

 

最低合格点から
10.4点足りませんでした。

 

 

共通テスト+独自問題の学部だったので、

 

共通テストの英語で
やらかさず、
普段通りに点がとれていれば、

受かってたんだと思います。

 

(ちなみに合格をもらった経済学部は
共通テストは必要ありませんでした。)

 

ウーム悩む

でもね母としては

法学部の新設学科より

現在通っている同じ大学の経済学部に
行ってくれたほうが

就職に有利だろうという思いが
試験前からあったので、

 

これでよかったです!
(娘には言えませんが。)

 

 

娘に成績を伝えたら、

 

 

法学部に受かっていたら、
今の友達に出会えてなかったから、

 

経済学部でよかった(*^-^*)

 

と言っていました。

 

やはり娘、
法学部の新設学科、
「いいな~」と思った程度で
そこまで行きたいわけではなかったんだな・・・。

 

 

本当に行きたかったら、
浪人とか
学部変更とか考えるよね。

 

それに大学では
他学部の授業をとれるシステムがあるのに、

そこの授業を取ってないし。

 

結局のところ娘は、

 

どこの大学でも
よかったんじゃないかと思う。

 

 

娘の友達が、
大東亜しか受からなくて
現在、浪人中なのですが、

 

 

私だったら
浪人せずにそこに行く!

 

何で浪人するの?
と言っていましたし。

にほんブログ村 受験ブログ 大学受験終了組(本人・親)へ
にほんブログ村
にほんブログ村 受験ブログ 大学受験体験記へ
にほんブログ村
にほんブログ村 子育てブログ 大学生以上の子へ
にほんブログ村

ブログ村ランキング参加中です。

★母のつたない文章を読んでくださって いつもありがとうございます。









コメントを残す

CAPTCHA