娘の学部は留年率が高い。経済学部なのに5人に1人?

※ 当サイトではアフィリエイト広告を利用しています

娘が大学に入学し、
時がすぎるのはあっという間。

 

現在、前期の試験がはじまっています。

試験内容は様々で、

 

筆記試験だったり
レポートをWeb上から提出したり。

 

出席が成績に加えられる科目もあれば
出席は関係ないという科目も。

 

 

娘通う大学は
経済学部でありながら

 

経済学部は楽だという
世間のイメージとは
ちがっていて

 

留年率が高いらしい。

 

娘がいうには
5人に1人くらいは
留年するという。

 

まさか、
経済学部なのに
そんなことはあるまいと

 

思っていたのだけど、

 

どうやら本当らしい。

 

先日、留年について
ネットで調べてみたら、

「青学・経済 20%が留年!? 数学がキツい」という
動画をみつけてしまった・・・。

 

 

娘は中高と定期試験に命をかけてきた女なので
大丈夫だとは思うけれど、

 

もし留年したら、
学費は自分で出すようにと
きつく言っておきました。

にほんブログ村 受験ブログ 大学受験終了組(本人・親)へ
にほんブログ村
にほんブログ村 受験ブログ 大学受験体験記へ
にほんブログ村
にほんブログ村 子育てブログ 大学生以上の子へ
にほんブログ村

ブログ村ランキング参加中です。

★母のつたない文章を読んでくださって いつもありがとうございます。









コメントを残す

CAPTCHA