『中学受験 塾に頼らなくても合格できる!』

この数カ月、
中学受験に関する本、子どもを本好きにする本、作文対策の本、
反抗期の子どもの本、子どもの心理学の本などを
図書館で借りまくり読みまくっている母です。

発行年度問わずで、おそらく100冊近くは読んだと思います。

そして、我が家にとって2冊目のバイブルと呼ぶべき本に出会ってしまいました!!

ちなみに、一冊目はこれです。

『中学受験は社会で合格が決まる』

中学受験は社会で合格が決まる

新品価格
¥1,620から
(2015/10/7 09:31時点)


(我が家では現在、なにがなんでも社会を娘の大得意にするべく、
毎日、取り組ませております。)

 

そして、出会ってしまった二冊目のバイブルはこれです!

『中学受験 塾に頼らなくても合格できる!』

中学受験 塾に頼らなくても合格できる!

新品価格
¥680から
(2015/10/7 09:33時点)

これまた、いかにもなタイトルですが、

実は、私は以前から、
私立を1校か2校しか受けないのならば、
その学校だけを重点的に対策して合格を得ることはできないのだろうかと
考えていたのですが、

まさに、その方法がこの本で実践されていたのです!!

徹底的な志望校対策(もちろんこれは親の仕事です・・・(>_<))で
必要ない単元を捨て(笑)合格を勝ち取ろうというこの本、

現在通っている都立専門塾では私立校の対策などしてもらえませんので、
まさに、我が家のためにあるような本でした!!!

よって我が家はこれでいきます!
時間もお金も限りがある我が家にはこの方法がベストだと確信しました。

すべての単元を押さえて行く正攻法の勉強は捨てることにしました。
(今後の勉強法を見直さなくては・・・)

KIMG0406

ちなみに、図書館でかりたこの本、
手元にいつも置いておきたくて実際に購入したのですが、
偶然にも、「中学受験は社会~」と同じ出版社(講談社)で、
帯までおんなじ~。
棚への収まりもよく、なんだか運命を感じちゃいました。

にほんブログ村 教育ブログ 中高一貫教育へ にほんブログ村 受験ブログ 大学受験(本人・親)へ にほんブログ村 子育てブログ 高校生の子へ
にほんブログ村

ブログ村ランキング参加中です。

★母のつたない文章を読んでくださって いつもありがとうございます。









コメントを残す

CAPTCHA