娘の将来の夢が変化!~マックのアルバイト卒業

※ 当サイトではアフィリエイト広告を利用しています

うちの娘に「将来の夢は?」と聞くと、
いつも答えは「マックのアルバイト」と答えておりました・・・(@_@;)

そのたびに母は
お願いだから「マックのアルバイト」は高校生か大学生のバイトで我慢してください・・・。
と伝えてきたのですが、

先日、娘の方から、「将来なりたいものが二つ決まった!」と言ってきました。

話を聞いてみると

1:商品開発部に入って自分の考えた物を商品化する
2:タレントのマネージャー

だそうで、やっとまともに将来のことを考えるようになったようです。

1つ目は、先日小学校の総合の時間に、
某有名企業の商品開発部の方が出前授業に来られたそうで、
そのお話を聞いて、物作り大好きな娘は「商品開発部」に憧れるようになったようです。

娘の通っている小学校ですが、
出前授業・Web授業・他校との交流など
「総合」関連の授業がかなり多くとりいれられていて、
「本来の勉強はいつしてるんだ・・・」と怪しんでいた母でしたが、
今は、娘に夢をもたせてくれてありがとう!と叫びたいです。笑

そして、2つ目の夢ですが・・・。
娘、どうやらマツコデラックスのマネージャーになりたいようです・・・。(;一_一)

いずれにせよ、
「大学卒業して企業に就職しなきゃ、なれないよ・・・頑張ってね!」と
ポンっと、娘の肩をたたいておきました。

にほんブログ村 受験ブログ 大学受験終了組(本人・親)へ
にほんブログ村
にほんブログ村 受験ブログ 大学受験体験記へ
にほんブログ村
にほんブログ村 子育てブログ 大学生以上の子へ
にほんブログ村

ブログ村ランキング参加中です。

★母のつたない文章を読んでくださって いつもありがとうございます。









2 Responses to “娘の将来の夢が変化!~マックのアルバイト卒業”

  1. 商品開発、というか、食品開発研究所に、私いました。
    私は研究で、本社には商品開発部という営業系の方がいました。

    自分でコンセプトを考えるのが本社。
    それを詳細に詰め、試行錯誤して、実際に作り上げるのは、研究所でした。

    結構研究所は、田舎にあって、もし、都心がいいのなら、営業系がいいかもです。
    マネージャーよりも、商品開発の方が、実際にはなりやすそうですよね。

  2. meguさん
    ありがとうございます。
    おそらく娘は自分のアイデアを出した品物を商品化したいのだと思いますので、
    やはり本社狙いですね^^
    でも、アイデアをもとに、商品を生み出すお仕事も好きそう~♪
    どちらかにいけるといいな♪

    確かに、マネージャーよりはなりやすそうですね。
    マネージャーについてもちょっと調べてみようと思います。

コメントを残す

CAPTCHA