過去問をバラしたい衝動

※ 当サイトではアフィリエイト広告を利用しています

最近、過去問研究のため、
私立対策の10年分の過去問の本をバラしたい衝動にかられております(^_^;)

しかし、バラしてしまって、
後で後悔したりしないだろうか・・・。

それなら、頑張ってコピーをとって使う?
でも、コピーをとるなら、もう一部ずつ過去問集を中古で購入した方が
かなり安くつくよね・・・。

でもでも、過去問は、実際の試験と同じ、原寸大でやったほうがいいとよく聞くし・・・。
それだったら、いずれは結局コピーをとることになりそうだから、
やはりコピー対応だよね・・・。

でも、そうすると、うちにはA4コピー機しかないので、
B4サイズのコピー機が欲しよ・・・。いったいいくらするんだよぉ・・・涙

そして、他にいい方法がないかネットで探していたら、
以前、図書館で借りた、↓

下剋上受験-両親は中卒 それでも娘は最難関中学を目指した!

新品価格
¥1,512から
(2015/11/17 09:49時点)

「下剋上受験」の著者の桜井さんのブログにヒット!

なんと、桜井さんはコピー機をレンタルなさったそうなのです(@_@;)

会社に置いてあるようなコピー機です!
いろいろなサイズのトレイがあるやつです。

桜井さんすごいよ・・・!!

以前、桜井さんのことは本で読んで知っていましたが、
ブログの方はほとんど読んだことがなかったので、
後で、読ませていただこうと思います。

うちは都立専門塾に行っていますが、
私立対策は家庭で行っていますので、
きっと桜井さんからいいアイデアをいただけるような気がします。

それで、コピー機ですが。
レンタルはやはり、うちには無理・・・。

ふみきれないのはお金の問題もありますが、
一番の問題は「うちの旦那(←自称、元神童)」です。

コピー機をレンタルして、
ズドンと設置した日には、
私が馬鹿にされるのは確実!

こんなのに(→アホよばわりしている娘のこと)、
ここまでする必要あるの?

試験問題を原寸大にする必要なんて全くないでしょ。
要は問題が解ければいいのだから・・・。
そんなに(娘を)甘やかしてどうするの?

ぜったいこういうに決まってる!

なので、こっそり、私の部屋にあるA4のプリンタをB4のものに入れ替えておこうと思います(^_^;)
こういう機器の変化には無頓着なのでたぶんばれないはず・・・。

にほんブログ村 受験ブログ 大学受験終了組(本人・親)へ
にほんブログ村
にほんブログ村 受験ブログ 大学受験体験記へ
にほんブログ村
にほんブログ村 子育てブログ 大学生以上の子へ
にほんブログ村

ブログ村ランキング参加中です。

★母のつたない文章を読んでくださって いつもありがとうございます。









コメントを残す

CAPTCHA