「私はサンタを信じている作戦」の娘!高額なプレゼントを母に要求。

※ 当サイトではアフィリエイト広告を利用しています

娘、小学5年生。
そろそろ、「プレゼントを毎年くれているサンタは親だったんだ(-.-)」と気づく年頃です。

いままで娘に「サンタは本当にいるの?」と聞かれるたびに母は、
「サンタさんは信じている人のところに来るんだよ。信じなくなったら来なくなるんだよ」
伝え誤魔化していました。

そして、娘、どうやらサンタは親だと知ってしまったようです。

先日、漫画好きな旦那が、
ツタヤで「団地ともお」を借りてきたのですが、
その話の中に、
「サンタ=親」とはっきりわかる描写が・・・。

(ちなみに、2013年のクリスマス前にNHKで放送されてたアニメ版の方にも
「サンタ=親」という描写があり、多くの子どもたちの夢をこわしたようですね。^^;)
娘が読んだあとに、旦那が読んだのですが
旦那はあとでそのことに気付き、
「ばれちゃったよ・・・」と慌てて私に報告にきました。

まぁ、もう小5ですしね。
そろそろ、サンタは卒業でいいですよね~。

そして、もうすぐクリスマス。
プレゼントを決める時期が近づいてきて

昨日、娘が私に言いました。

私は、サンタさんを信じているから。
サンタさんにはiPod nanoを頼むつもり~♪♪(^v^)」と・・・。

なんと娘、今後も引き続きサンタからプレゼントをもらうために、
「私はサンタを信じている作戦」を決行することに決めたようです。
なんてこと~(;一_一)

調べてみるとiPod nanoは現在7世代。お値段・・・。
(ちなみに現在娘は私が昔使っていた4世代のお古を使っています。)

【セット品】Apple iPod nano 16GB シルバー MD480J/A 第7世代 (本体正規品) 非純正品 ハードクリアケース・TPUソフトクリアケース・自己吸着保護フィルム・Lightningケーブルセット(イヤフォンは含まれません)

新品価格
¥15,900から
(2015/11/15 14:41時点)

ガーン。約16000円。
むりだ・・・。これは6世代あたりの中古でごまかしておこうと
母は考えています。

最近の子どもは本当に贅沢だのぉ・・・・・。

にほんブログ村 受験ブログ 大学受験終了組(本人・親)へ
にほんブログ村
にほんブログ村 受験ブログ 大学受験体験記へ
にほんブログ村
にほんブログ村 子育てブログ 大学生以上の子へ
にほんブログ村

ブログ村ランキング参加中です。

★母のつたない文章を読んでくださって いつもありがとうございます。









コメントを残す

CAPTCHA