40代の体にはジャニーズライブはきつかった・・・。

※ 当サイトではアフィリエイト広告を利用しています

土曜日にジャニーズのコンサートに行ってから、
母は体調崩しました・・・(>_<)

ちなみに娘はピンピンしております。

土曜日はグッズが売切れたら困るからと娘がせかすので、
グッズ販売(11:00~)の2時間前に現地入り。

無事にグッズが買えたのは12時ごろで、
それまでの3時間、私は寒さに震えていました・・・。

 

ライブは18:00~で、
それまで6時間、ランチ→ショッピング→カフェでまったりして
ギリギリに入場すればいいやっと思っていたのですが、

娘が、開場時間の16:00から入りたいと
駄々をこね・・・(;一_一)、

しぶしぶ16:00に入場。
開演までの2時間、ドームがとてもとても寒くて、
またまた寒さに震えておりました。(もちろん震えていたのは母だけです・・・)

そして、事件が起こりました・・・。

開演前の一時間前に娘とトイレに並んだのですが、
各トイレにいまだかつて見たことがない恐ろしい大行列が・・・。

トイレの前で、警備員さんがマイクで
「今から並んでも開演には間に合いませんので、
ご了承ください」と叫んでいます。

しかし、娘の膀胱はパンパンです。(>_<)

娘の顔は時間がたつにつれて、どんどん真っ青に・・・。
(やばい・・・。)

でも、ライブの開演に間に合わなくてもトイレの行列に並んでいる人達に、
「娘が限界なんで、先にお願いします」なんてとても頼めません・・・orz
(しかも小さい子ならまだしも、娘はでかい!
娘は小5ですが現在中学2年生の平均サイズなのです。)

一度、外にでると再入場できないので、
東京ドームの外のトイレを使うこともできません。

しかし娘はもう限界・・・。
そして、娘がもうこれ以上は耐えられないと判断した母は、

警備員さんに懇願しました・・・・・・

・・・・・そして・・・

・・・・トイレをなんとか調達してもらいました。

警備員さんが「神」に見えた母です・・・(>_<)

それが開演5分前の出来事で、
娘、スッキリした後、母を置き去りに走る走る・・・。

母追いつけず・・・。

母はもうグッタリです。

そして、あっという間にライブ終了。

私の記憶に残ったのは、
ライブより、トイレを調達していただいいた警備員さんのありがたさでした・・・。

帰りは、退場規制がありすぐにはドームから出られず、
家に帰りついたのは23:00過ぎてからでした・・・orz

布団に入ってすぐに母が意識を失ったのは言うまでもありません。

そして、その後、母は体調くずし、
今日の午後になってようやく復活しました。

その間、娘は毎日元気に学校・塾に通っています。

10代と40代の年の差をめちゃめちゃ感じました・・・。

 

娘はライブが終わってから、

「うちの小学校には同担がいないから、
別の中学に行って仲間を探す」

と受験(受検)に対する思いを強くしているようです。
動機が不純ですが、
勉強を頑張って地元中以外にいけたらイイね!

保存

保存

にほんブログ村 受験ブログ 大学受験終了組(本人・親)へ
にほんブログ村
にほんブログ村 受験ブログ 大学受験体験記へ
にほんブログ村
にほんブログ村 子育てブログ 大学生以上の子へ
にほんブログ村

ブログ村ランキング参加中です。

★母のつたない文章を読んでくださって いつもありがとうございます。









コメントを残す

CAPTCHA