1年3カ月後の2017年3月までの手帳を作成しました!

※ 当サイトではアフィリエイト広告を利用しています

本日は、私は来年の手帳をせっせと作成!!

今回は1年分ではなく、
娘の受験が終了し、
中学へむけての準備が終わる2017年3月までの手帳を作成しました。

私のお気に入りは
MOLESKINE(モレスキン)のクラシックコレクションの
ラージサイズ(サイズ:130×210mm)
表紙がハードで、方眼タイプのものです。

無料で、名入れの刻印をしてもらえるので、
毎年、↓こちらで購入しています。

【名入れ 無料】モレスキン MOLESKINE ラージ / ノート 方眼 横罫 無地 デザイン おしゃれ 輸入 海外【メール便送料無料】

価格:2,808円
(2015/12/23 19:26時点)
感想(498件)


モレスキンはカレンダーの入ったタイプの手帳もあるのですが、

カレンダー部分を自分好みにしたくて、
毎年手作りすることにしています。

ちなみにカレンダー部分は無料のサイトからいただいています。
卓上サイズのものを、少し自分好みにカスタマイズしています。

KIMG1077

それを、
見開きの片面にはりまして、
もう片面には、塾のスケジュールをコピーしたものをはりつけたり、
模試の予定などを貼り付けたりして使います。

KIMG1078

後ろのページからは、中学の受験(受検)情報、ママ塾の計画など、
大事な情報をスクラップしたりメモしたりしていきます。

今年一年間このように使って、
とても便利だったので来年も継続します!
(このアイデア、私の大好きなインテリアブログの方からお借りしています^^)

娘が中学生になるまでの、
貴重な日々を、
この一冊に凝縮したいと思います^^

にほんブログ村 受験ブログ 大学受験終了組(本人・親)へ
にほんブログ村
にほんブログ村 受験ブログ 大学受験体験記へ
にほんブログ村
にほんブログ村 子育てブログ 大学生以上の子へ
にほんブログ村

ブログ村ランキング参加中です。

★母のつたない文章を読んでくださって いつもありがとうございます。









コメントを残す

CAPTCHA