「停留所」という言葉を知らなかったとは・・・。

※ 当サイトではアフィリエイト広告を利用しています

 

昨日、娘が友達の家に行ったかえりに
携帯から電話をしてきたので、

 

『今どこ?』ときいたら

 

『●●駅』の近くと。

 

 

そんな名前の駅は近所にはな~い!!!

 

 

娘、バスで乗り降りする
バス停・停留所をずっと「駅」だと思ってたそうです。

 

 

学校ではまじめで生活態度もよく
成績もまぁまぁ良い娘ですが、

 

基本的なことが
抜けてるんですね~。

 

たとえば、
自転車に乗っていて向こうから自転車が来たので、
『左によって!』というと

 

によってしまったり、

 

電車のことを
バスと言ってみたり・・・。

 

 

こんな調子で、
難関の公立中高一貫校に行けるのか
ものすご~く不安です。

 

 

そういえば、この間もためしに

 

『太陽はどっちの空からのぼる?』
と聞いてみたら

『東』っと。

これはOK。

 

で、私が確認のために、
『北をむいて右手が東で、左手が西だよね~』と
言ったところ、

太陽はどっちから

 

 

娘『左は東の「ひ」がつくから、
それの逆の西って覚えたよ』と。

 

なんじゃそりゃ~!
いったいどんな覚え方しとるんじゃ~!

 

いろいろと
びっくりさせられる娘です。

にほんブログ村 受験ブログ 大学受験終了組(本人・親)へ
にほんブログ村
にほんブログ村 受験ブログ 大学受験体験記へ
にほんブログ村
にほんブログ村 子育てブログ 大学生以上の子へ
にほんブログ村

ブログ村ランキング参加中です。

★母のつたない文章を読んでくださって いつもありがとうございます。









コメントを残す

CAPTCHA