娘、方向音痴確定!

※ 当サイトではアフィリエイト広告を利用しています

 

娘、お店などの場所を
なかなか覚えないので、

もしかして私に似て
方向音痴?

 

と思ってましたが、
やはりそうでした(>_<)

 

最近、塾の往復を安全と天候を考えて
自転車通学からバス通学に切り替えたのですが、

 

前日→私も一緒にバスに乗り、乗り方とバス停の位置確認
当日→娘ひとり

 

で乗らせてみました。

 

当日、
帰りのバス停の場所が
少し分かりづらい場所なので

心配になり、

現地に自転車でかけつけた母が
ジーっと物陰からみていると、

 

なんと、塾が終わりでてきた娘は
バス停とは反対方向へずんずん進んでいき、

 

さらに曲がり・・・

 

全くもって意味不明・・・。

 

あんた、
いったいどこにいくつもりなの~。(-_-;)

 

 

しかし娘に不安気な様子は一切なく、

自信を持って歩いており、

 

歩くのが早いこと早いこと。

 

携帯で連絡しようとしたけれど、
娘の携帯はまさかの充電切れ・・・。

 

 

私はついでに買い物していたため、
大きな買い物袋を両手にかかえ、

娘の名前を叫びながらおっかけました・・・。

 

 

そして、やっとのことでつかまえた娘に、
『あんたどこにいくのよ~怒』

 

と叱ったところ、
『こっちだと思った』『前こっちから乗った』と言うではありませんか。

はぁ・・・。

方向音痴

結局、またバス停までの道を教えなおしました。

 

次の週の塾の日、
もう一度娘をひとりでバスに乗せました。

 

そして、私はまた物陰から監視・・・。

 

今度は大丈夫でしよ。

 

娘の方向音痴確定です。

 

私も方向音痴ですが、
娘ほどひどくない・・・。

 

塾の帰りに
お使いなど頼んでみようかと思ってましたが、
まだまだ無理そうです。

にほんブログ村 受験ブログ 大学受験終了組(本人・親)へ
にほんブログ村
にほんブログ村 受験ブログ 大学受験体験記へ
にほんブログ村
にほんブログ村 子育てブログ 大学生以上の子へ
にほんブログ村

ブログ村ランキング参加中です。

★母のつたない文章を読んでくださって いつもありがとうございます。









コメントを残す

CAPTCHA