物を知らない娘・・・涙

※ 当サイトではアフィリエイト広告を利用しています

うちの娘は本当に本当に物を知りません・・・(TT)

最近、「お前は大丈夫か?」という発言を連発しております。

まず、昨日の娘の質問。

『「カセットボンベ」って何?』

には驚きました・・・。

え~(@_@;)

シャブシャブやったり鍋やったりして、
さんざん使っているアレの名前をしりませんか・・・orz

そして、昨日、てこの問題をやっていた娘が
「センヌキ」を指さして、
こう言いました・・・。

『これ、何につかうの?どうやるの?』

わぉ~。
この調子じゃ、缶切りも知らなさそうです・・・。

そして、先ほど、娘の語彙の答え合わせをして気づきました・・・。
↓これを使っています。

小学4年生から始めたい!語彙力アップ1300(2) [ 内藤俊昭 ]

 

娘の答え。

からしき

 

オーマイゴッ

あんたは、からしき物を知らない奴か!(-_-)
母、へこみますねぇ・・・。

とりあえず、
栓抜と缶切りについては、
家庭で体験会を行おうと思います。

他にも知らないものはあるか娘に聞いてみましたら、

マッチはアルコールランプをつける時に使ったことがあるそうです。
(小学校で練習させてもらったようです。面白かったそうです(-_-))

しかし、ガスバーナーは使ったことがないそう。

いまどき、中学受験でアルコールランプはでないよなぁ・・・。
「ガスバーナー」を体験させたいなぁ・・・。

にほんブログ村 受験ブログ 大学受験終了組(本人・親)へ
にほんブログ村
にほんブログ村 受験ブログ 大学受験体験記へ
にほんブログ村
にほんブログ村 子育てブログ 大学生以上の子へ
にほんブログ村

ブログ村ランキング参加中です。

★母のつたない文章を読んでくださって いつもありがとうございます。









コメントを残す

CAPTCHA