都立中合判1回目がもうすぐですが・・・へこむわ~。

※ 当サイトではアフィリエイト広告を利用しています

来月、e塾の都立中合判1回目が行われます。
先月行われたプレ合判は「A」評価をなんとかいただけましたが、
(小5の時に1度だけ受けたプレ合判は「B」)

乱高下を繰り返す娘ですから、
次は「C」なんてことも、簡単に起こってしまうんですね~。(-_-)

基本、理系の方が得意な娘ですが、
適性型では逆転現象が頻繁に起こることもしばしばです。

そして、次の合判から本人の成績表の報告書点が加算されるようで、
報告書点の計算方法のプリントをいただき、
とりあえず、2学期で計算してみましたら、

う~(;一_一)
こ・こ・これは・・・。

娘の小学校の成績表は辛口ということは何度もお伝えしておりますが、
本当に辛口で・・・。
この点をみると、
ますます都立に前向きになれなくなる母がいます。

 

娘の小学校では、本人のやる気を促すために、
1学期<2学期<3学期

と成績をあげるという変なきまりごとも存在します。
(保護者会で、実際に先生から聞いた話ですよ~↑)

 

とりあえず、娘の三学期の成績は、
今より落ちることがないのが救いです(-_-)

にほんブログ村 受験ブログ 大学受験終了組(本人・親)へ
にほんブログ村
にほんブログ村 受験ブログ 大学受験体験記へ
にほんブログ村
にほんブログ村 子育てブログ 大学生以上の子へ
にほんブログ村

ブログ村ランキング参加中です。

★母のつたない文章を読んでくださって いつもありがとうございます。









2 Responses to “都立中合判1回目がもうすぐですが・・・へこむわ~。”

  1. わかります!
    小学校の成績表って結構いい加減ですよね。
    先生、学校によって違いますよね。
    同じ人が評価したならまだしも、違う人が評価したものを、点数に入れるのが間違っていますよね。
    うちもそういう点と、バカみたいな倍率の高さから公立受験に本気で打ち込めません。

  2. そうなんですよね・・・。
    娘の場合、仲の良い先生の教科はテストが↓でも良い評価がついていたりするので、そういう世界なんだと思います。地元の中学校に行ってしまうと、また三年間、内申を気にしながら生活しなければならないので、それを考えると都立中高一貫校か私立に行かせたくなるのですが、都立が小学生の内申必要ですからねぇ・・・涙

コメントを残す

CAPTCHA