学校訪問~娘の服(小6 女子)をどうしよう

4月に入り、
私立中学の「学校説明会」「セミナー」「体験授業」などのスケジュールが
公開されてきていますね^^

我が家は私立の志望校は2校だけですので、
この2校に関しては、参加できるものはできるだけ参加して来ようと思っています。

最近、悩んでいるのは、
学校訪問の際の娘のお洋服。

娘が受験するのは、2校とも共学で、
「お嬢様」系の学校ではない、面接があるわけではないので、

清楚さや、上品さ、真面目さなどは求められないと思うのですが、
それでも、やはりそれなりの格好で行かなくては・・・。

「清潔感のある普段着っぽい勝負服」が必要だ~笑

う~ん。どうしよう。

うちの娘ですが、
以前、原宿で、ティーンズ向けのブランド「Lovetoxic」を知ってから、
「Lovetoxic」好きになっているので、
ナルミヤさんあたりのブランドで、
ちょっぴりお出かけ風なものをセレクトしてみようかな~。

最近は、いいなっと思って調べたブランドが、
ネットで店舗よりお安く売ってたりするので、
本当にいい時代になりましたね~。

娘、今は160cmを購入していまが、
まだ背がぐんぐん伸びておりますので、
そろそろ、ティーンズのお店だとサイズがなくなりそうで怖いです・・・(-_-;)

 

 

にほんブログ村 教育ブログ 中高一貫教育へ にほんブログ村 受験ブログ 大学受験(本人・親)へ にほんブログ村 子育てブログ 高校生の子へ
にほんブログ村

ブログ村ランキング参加中です。

★母のつたない文章を読んでくださって いつもありがとうございます。









2 Responses to “学校訪問~娘の服(小6 女子)をどうしよう”

  1. はじめまして。
    いつも拝見してます(^_^)
    拝見してるともしかしたら地域が近いのかな?と思ってます。
    模試で行かれた工学院と同じ市に住んでます。

    我が家の娘は今4年生で、都立中に行かせたく個人塾ですが都立中に合格実績のある塾に通っています。(中堅の私立中にも合格実績があります。難関私立を希望の場合は転塾して下さいと言われてます。)
    ですが、昨年とある大学まである女子中の文化祭に行ったら「ここに行きたい」と言い出し(^_^;)
    本人は女子校に行きたいみたいなので、私立第一になりつつありますが、親としては都立中に進んで欲しくて…

    前置きが長くなりましたが、先日第一希望の女子中の学校説明会に行ってきましたが、子供は皆ごくごく普通の普段着でした。

    親もそんなに着飾っている人はいませんでした。

    またブログ楽しみにしてます!

  2. ハイジさん
    コメントありがとうございます。
    我が家はお隣の県です^^
    私立と都立の併願は大変ですよね・・・。
    でも、私立の勉強をしてきた子はやはり都立には有利らしいです。
    私立の勉強をしている子が、ちょっと記述や作文の勉強をしただけで都立に受かってしまうケースが多いと
    娘の通う塾の先生(都立専門塾)も認めていました。

    なので、ギリギリまでは私立メインで、
    小6になったら都立の作文や記述などを日特などを利用してプラスする方法が正解だったのかなと
    感じています。

    女子中の説明会、普通の普段着なのですね^^
    情報ありがとうございます!
    うちの娘は「共学」以外はNGなので、
    女子中が我が家にとっては別世界のような存在!
    女子中と聞くと、ミッション系のお嬢様を想像してしまう私です。

    行きたい学校が小4で既にあるのは素敵ですね^^

コメントを残す

CAPTCHA