最長!7時間半の自宅学習

GWが始まる前に、
「学校の宿題とe塾と個別指導塾の宿題をGWの日数で割って、
配分を決めてやろうね!」と娘と決めたのですが、

GW最終日の昨日、

娘の「先延ばしの性格(←今がよければいい!)」が災いし、
昨日は大量の宿題が残っていました・・・(-_-;)

配分を娘に任せていたのがいけなかったのか・・・。
でも、もう小6だし、そこまで親がする必要があるだろうか???

 

最近、自分の遊び時間を確保するために早起きしている娘。

昨日も5時に起きてきて、
7時から勉強開始!!

残っている宿題の多さに、
ママ塾は半分にしましたが、

途中30分の休憩と、
昼食をはさみ、
終わったのが15時半でした・・・。

・学校の宿題に2時間(総合の課題)
・e塾の宿題に2時間(あみだくじ(;一_一)で宿題の量が決められ負けたらしい・・)
・個別塾の宿題に2時間
・ママ塾に1.5時間

トータル7時間半!!

おぉ~!

先日、娘は5時間が限界と書きましたが、
訂正します。

やればできるんじゃん^m^

娘、
「いままでで一番長く勉強したよ!夏期講習よりもすごいよ!」
と自分でも時計を見つめて言っておりました。

勉強時間って、慣れもあるんでしょうね。
中学受験にむけて、
いきなり長時間勉強させるのは難しいですが、

少しずつ、少しずつ、時間数を増やしていきたいな・・・。

にほんブログ村 教育ブログ 中高一貫教育へ にほんブログ村 受験ブログ 大学受験(本人・親)へ にほんブログ村 子育てブログ 高校生の子へ
にほんブログ村

ブログ村ランキング参加中です。

★母のつたない文章を読んでくださって いつもありがとうございます。









2 Responses to “最長!7時間半の自宅学習”

  1. おお!すごい!すばらしい、娘ちゃん。
    本当に立派だと思います。
    しかし、塾の宿題の量をあみだくじで決めるのって、どうかと思います(;´д`)
    驚きました。

  2. また、すぐにダメになっちゃうんですけどね・・・^^;
    本当に、あみだくじはどうかと思いますよね。
    そのあみだくじをひく時間ももったいないですし・・・。
    いろんな先生がいますよね・・・(-_-;)

コメントを残す

CAPTCHA