黒い講師さんの「塾講師にだまされるな!」予約しちゃいました。

※ 当サイトではアフィリエイト広告を利用しています

中学受験のノウハウ本を読むのは

という本に出会ってから(私のバイブル本です)やめたのですが、

先ほど、ちょくちょくお邪魔している個別指導塾の「黒い講師」さん(←受験ブログ人気ナンバーワンの方です)が、
なんとォオ~!!(゚Д゚ノ)ノ、
本を出されたそうです!!

(いつの間に執筆!?
毎日何回もブログ更新をしているのに、
さらに書籍化!
そんなに個別指導塾の講師は暇なのか?)

↑私、失礼ですね。すみません。

本のタイトルは、

塾講師にだまされるな!

です。

母は、即予約してしまいました~( ̄◇ ̄;)
手が勝手に動きました。

「黒い講師」さんですが、
塾の講師が当然もっているであろう腹黒い感情を、
ブログで存分(これでもセーブされてるののでしょう)に暴露されていて、

この方のブログを読んでいると、
「塾」の消費者としての自分を
見つめ直すことができます。

「塾」という存在を信頼できなくなってしまった方に
おすすめしたい。

「塾」を信頼している方は読まないほうがいいかも・・・。

 

そして、私のようにちょっと腹黒さもある方におすすめしたい本です。
ピュアな方は読まない方がいいかもしれない・・・。

「黒い講師さん」受験業界に一石を投じてくれました。

にほんブログ村 受験ブログ 大学受験終了組(本人・親)へ
にほんブログ村
にほんブログ村 受験ブログ 大学受験体験記へ
にほんブログ村
にほんブログ村 子育てブログ 大学生以上の子へ
にほんブログ村

ブログ村ランキング参加中です。

★母のつたない文章を読んでくださって いつもありがとうございます。









2 Responses to “黒い講師さんの「塾講師にだまされるな!」予約しちゃいました。”

  1. 本が出たんですね。
    チェックしてみようっと。
    私もたまに黒い講師のブログを見ています。
    なかなか核心をついた内容で(;´д`)
    今年の受験本番の時期のブログの内容がとても濃かったです。
    塾も商売だし、本音と建前が存在し、また親子、講師も色んな人がいるなって思いました。

  2. ma-ki-me-ki
    ma-ki-me-kiさん、黒い講師さんご存じでしたか!
    塾の内部事情って、親には全くわからないですものね。
    黒い講師さんは、現役・ベテラン講師の「本音と建前」を学べる(笑)貴重な存在ですよね~。
    たまに発言にハラハラしちゃいますが。笑

コメントを残す

CAPTCHA