算数の個別指導 8回目(16時間経過)~食塩水・損益 応用

※ 当サイトではアフィリエイト広告を利用しています

個別指導塾、GW中の振替をしていただきました。
今回で、8回目です。(週1回2時間の授業です)

先生の連絡票によると

「今日は損益・食塩水の応用問題をやってみましたが難しかったようです。
倍数算・年齢算を教えましたが基本はよく理解できるようです。
今日は理科ができませんでした。」

とコメントが。

う~ん。

やはり応用に入るとキツイみたいですね・・・(;一_一)
娘、ここは踏ん張りどころ!頑張って欲しいです。

娘に「どうだった?」と聞いてみると、

「難しい~」( *д*)

という答えが・・・。

「難しい」と聞いて、母はちょっと安心しました。
娘の口癖となってしまっている「わからん」ではなく
「難しい」という返事ですから。

個別で脳をフル回転させて頑張っているのでしょうね♪

特殊算を攻略できれば次は図形が待っています。
図形は娘、結構得意な方なので、
少し頭を休める時間がとれるかな?

今日、中学受験が終わったあとの英語塾について娘と相談しました。

娘、受験が終わったら「半年は休みたい!」と希望。

母、受験が終わったら、1ヵ月だけ休んで3月から英語塾へ通うことを希望!

二人の意見が合わず、対立しております。

さらに、娘、集団塾は拒否。
英語もマンツーマンの個別で学びたいそうです。
どうやら、個別指導が気に入っている模様です。
またお金かかる~。(;一_一)

にほんブログ村 受験ブログ 大学受験終了組(本人・親)へ
にほんブログ村
にほんブログ村 受験ブログ 大学受験体験記へ
にほんブログ村
にほんブログ村 子育てブログ 大学生以上の子へ
にほんブログ村

ブログ村ランキング参加中です。

★母のつたない文章を読んでくださって いつもありがとうございます。









コメントを残す

CAPTCHA