私立D校の学校説明会に参加したものの・・・

※ 当サイトではアフィリエイト広告を利用しています

都立以外の私立の志望校を
母は勝手に4校にしぼってみました。

A校→MARCH大付属校 偏差値65 娘には雲の上の存在・・・(4科)
B校→MARCH大付属校 偏差値55 頑張ればもしかして・・・(4科・適性型)
C校→進学校 偏差値55  頑張ればもしかして・・・(2科)
D校→進学校 偏差値50  数回うければどこかで当たる?・・・(2科・4科)

娘にとって抑え校となるD校ですが、
本日、学校説明会があったので娘と行ってきたのですが、

まぁこれが、親子バトルにはじまり、
親子バトルに終わるという・・・(+_+)

腹が立って、帰ってから娘と会話してません・・・(-_-)

 

まず、最初の親子バトルは、
D校の最寄駅についたものの、
バスの乗り場がわからなくて、
あっちでもないこっちでもないとウロウロしていたら、
学校説明会の時間が近づいてきて、

学校や塾などを遅刻するぐらいなら休むというこだわりのある娘は
「説明会に遅れる!遅刻は嫌だ!」とイライラ・・・。(時間の余裕はまだありました。)
やっとバス乗り場を見つけてバスに乗り込んだら、

 
親子連れは2組ぐらいで、
あとは親のみの方が多く、

娘「子どもはいないじゃん!」と、
私は行く必要はなかったと不機嫌発言。(実際の会場には親子連れはたくさんいました。)

 

そして、バスに乗り込み、iPhoneでイヤホンをして音楽を聞こうとした娘を、
母が注意すると、

ふてくされて、口をきかなくなりました。

 

そして、会場について、
説明会の内容を真剣に聞かず、いただいた学校グッズに落書きしたり、
資料に同封してあった国語の去年の実物の問題を勝手にやりだしたり・・・。

全然話聞いてないじゃない・・・。何しにきたのあなたは・・・。

説明会終了後には、
校舎見学があったのですが、

時間が思っていた以上に長引き、
娘はずっと「まだなの?いつ終わるの?」とブツブツ・・・。

学校内だから母は我慢していました・・・。

そして、最寄駅に帰ってきてから、
娘が私の買い物に付き合うのを嫌がったので、
ついに「ブチッ」ときて、

「あんたって子はいったい何なの?何様なの?」と(`Δ´)
娘をしかってしまいました。

はぁ・・・。
本当に、「呆れた」としか言いようがないです。

本人のために言うと、
小学校では娘は学校では絶対にこんな態度はとりません。

どちらかというと真面目なタイプで、
どんなにまわりが騒いでいても先生のお話をきちんと聞くようです。

 

それが母といると、
中学受験となるとこんなダメダメな感じになっちゃうんですよね・・・。

今日も疲れたわ・・・。

にほんブログ村 受験ブログ 大学受験終了組(本人・親)へ
にほんブログ村
にほんブログ村 受験ブログ 大学受験体験記へ
にほんブログ村
にほんブログ村 子育てブログ 大学生以上の子へ
にほんブログ村

ブログ村ランキング参加中です。

★母のつたない文章を読んでくださって いつもありがとうございます。









コメントを残す

CAPTCHA