学校説明会と体験授業の予約

※ 当サイトではアフィリエイト広告を利用しています

昨日は私立の第1志望のA校と、
第3希望のC校の学校説明会と体験授業の予約日だったのですが、

A校はサクサクっと予約がとれたものの、
C校はサーバーがダウンしたのか、学校の公式ページさえ見られないヽ(´Д`ヽ)

数時間後に再度チャレンジしたけれどダメだったので、
思いきって学校に電話してみたら、
予約を受けつけてもらえました^^

昔の私だったら、
電話までしようなんて思わなかったです。

中学受験を経験しながら、
母もいろいろと変わりつつあるのです。

そして、娘も!!

消極的で「はじめて」が苦手な娘ですが、
なんとなんと
「体験授業を受けてみる」と言っています。

今までは、文化祭などにいって体験コーナーなどがあっても、
私が背中を押しても尻ごみしてしまう娘でしたが、
このところ前向きな発言が出るようになってきました。

娘が積極的になったのは、
私の力というより、小学校の現在の担任の先生のおかげだと思っています。
娘を上手にいい方向に導いてくださっています。ありがたいです。

娘は自分から何かに立候補することは6年生になるまで一切なかったのですが、
6年生になってから、突然、立候補できるようになりました。
(ただし、すでに立候補者がいたり、新たに立候補者がいると手をさげます・・・。
人と競うのはまだまだ苦手なのです)

授業中の「挙手」の方は、こちらも担任の先生がうまいこと導いてくださり、
小5から娘は挙手ができるようになりました!

そして、今、
娘は学級委員・クラブ部長・地区班長など3つのお仕事を兼任中。
すべて、立候補者がいなかったから手をあげたようですが、
あの消極的娘が・・・こんなにも・・・。

受験生なのにこんなに立候補しちゃってまぁ・・・。

でも、今までこんなにいろいろ挑戦する娘を見たことがなかったので、
生あたたく見守ろうと思っています。

学校で頑張っている娘、
家でも頑張れるようになってくださいね・・・。

にほんブログ村 受験ブログ 大学受験終了組(本人・親)へ
にほんブログ村
にほんブログ村 受験ブログ 大学受験体験記へ
にほんブログ村
にほんブログ村 子育てブログ 大学生以上の子へ
にほんブログ村

ブログ村ランキング参加中です。

★母のつたない文章を読んでくださって いつもありがとうございます。









コメントを残す

CAPTCHA