ネズミの国へ行く?行かない?

昨夜、旦那が取引先から
ネズミの国のパスポートを2枚もらい
持ちかえってきたのですが、

我が家には行きたい者が一人もおりませんでした(-_-;)

実は家族で過去に2度ほど行ってはいるのですが、

娘、

基本的に遊具が嫌い。
足が地面から離れる遊具が得に嫌いです。
ジェットコースター系は絶対に乗りませんし、

乗って眺めるだけの、
「イッツア・スモール・ワールド」は人形が怖い、
「プーさんのハニーハント」は風をかけられたり、暗くて音が大きかったりするのが嫌い、

「アリスのティーパーティ」は母が調子にのって(>_<)回し過ぎて、
大嫌いに・・・。

もうネズミの国に行っても
我が家は買い物や食事をするだけで何もすることがないのです。

(こういう面も
娘の発達障害をうたがってしまう一因なんですけどね・・・。)

 

母や娘の友達で
ネズミの国が苦手な子なんて一人もいないんだけどな・・・。

年パスもってる子が3人もいるし、
熱狂ファンのパパもいるぐらいなのに~
なぜなの~(>_<)

さらに娘は
●●●●マウスも好きではなく。
ネズミの国系の映画にも興味がありません。
(アナ雪だけが例外でしたが・・・)

 

この2枚のチケットは無駄に・・・。
「売ったお金でジャニーズのライブグッズを買おうよ!」と娘から提案されています・・・。

 

【夏休み7日目の記録】
・個別指導塾(算数・理科)2時間
・ママ塾4時間(社会暗記特訓、漢字特訓、D校国語過去問1回分 etc)

娘、今朝は久しぶりに5時起きして趣味の時間を楽しんでいました(´Д`)

個別指導塾から帰ってきて、
ママ塾で「漢字の要」の特訓をやっている時に、
娘のイライラが爆発しそうになり、
母は今日はもう続けるのは無理だろうな・・・と思ったのですが、
娘、自分自身でイライラをこらえ、
頑張って最後まで続けていました!!
(成長を感じましたよ^^)

本日の勉強はこれにて終了。
明日も頑張ります。

にほんブログ村 教育ブログ 中高一貫教育へ にほんブログ村 受験ブログ 大学受験(本人・親)へ にほんブログ村 子育てブログ 高校生の子へ
にほんブログ村

ブログ村ランキング参加中です。

★母のつたない文章を読んでくださって いつもありがとうございます。









2 Responses to “ネズミの国へ行く?行かない?”

  1. うちの息子も動く系ダメです。下の娘は三半規管壊れてる?ってぐらいジェットコースターとか大好きなのに。
    ちなみにプールのスライダーも嫌いです。(娘さんもそうでしょうか)
    「中学生高校生になったら友達みんなでネズミーランドとか遊園地とか行くんだよ?女の子とペアでライドに乗るんだよ?アンタどうするの」と言うと、「乗らない系の女の子と付き合うからいい。」と言います。
    「そんな子いないんじゃ…」と思ってたらいた(^-^)
    うちの息子の彼女になってください。

  2. うりゃさん^^
    わお~!!うりゃさんの息子さんもですか。
    親・近・感(*^。^*)
    もちろん、プールのスライダーもですよ~!!
    やってみようなんてこれっぽっちも思ったことがない娘です。

    中学以降のネズミーランド(爆!)の件、私もよく考えることがあります。
    娘の場合、行くのすら嫌がりそう・・・。
    こんな娘ですが、こんなのでよければいつでも彼女にしてください~(*^_^*)

コメントを残す

CAPTCHA