社会の過去問11点・・・

※ 当サイトではアフィリエイト広告を利用しています

本日、午前中は娘とお買いもの。
そして、高倉町珈琲店でまったりと読書。

居心地がよすぎて、時間があっという間にすぎてしまい、
帰宅が15時頃になってしまったので(-_-;)
受験勉強は個別の宿題とママ塾の過去問のみやることにしました。

 

【夏休み16日目の記録】

本日のママ塾では
私立の第四志望校の国語1回分と
私立第一志望校の社会を2回分やりました。

第四志望校の国語の過去問は、
やはり6割はとれ、合格者平均超えなのでOK!

そして、事件が・・・。
私立の第一志望校の社会 H24年1回目が11点でした・・・。(;一_一)
75点満点です。
娘、全く解けない問題の数々と、
この点数にやる気をすっかりなくしてしまい、
不機嫌に・・・。

母は、不機嫌な娘をしかりながらも一緒に解き直しをなんとか終えて
その後、H25年2回目の過去問を娘に渡して、
逃げるように、夕飯の準備に・・・
Σ≡≡≡≡≡(; >д<)ノ

そして、夕食できたよ!と呼びに行ったら、
娘、なんとH25年2回目の過去問をやっていました。えらい!成長したね!

得点は、33点!

合格者平均が50点なので、
この点なら今年の時事問題と公民の穴をつぶせばなんとかなるような・・・。

今年の時事問題対策。
池上さんのテレビを見せたり、
「Newsがわかる」を購読したりしてますが、
娘の志望校は時事問題がガッツリでるので、
もっとしっかり対策しなくてはね!!

母の勝手な予想では、
公民分野で選挙とからめて時事問題を出してきそうな予感がしています。

【追記】
H24年1回目。見直していたら採点ミスがあり実際は13点でした・・・。
(どっちにしても不合格ですが・・・^^;)

にほんブログ村 受験ブログ 大学受験終了組(本人・親)へ
にほんブログ村
にほんブログ村 受験ブログ 大学受験体験記へ
にほんブログ村
にほんブログ村 子育てブログ 大学生以上の子へ
にほんブログ村

ブログ村ランキング参加中です。

★母のつたない文章を読んでくださって いつもありがとうございます。









コメントを残す

CAPTCHA