取らぬ狸の皮算用・・・試験を受けてから考えよう

今日は、旦那が会社がお休みで、
ランチをおごってくれる(←家計からはださないゾ!)というので、
私の大好きなアサリのパエリアのお店へ!!

はぁ・・・。美味しかった~。
オコゲがたまらないです。

そして、ついでに、
最近の私の悩みを旦那に暴露。

娘が都立と私立第1、第2志望校が受かったら、
私立に行きたいと言っていると話したら、

旦那、

「そんなの受験(受検)して受かってから考えればいいじゃん」と・・・。

た・た・たしかに・・・。

いつのまにか、
私、「取らぬ狸の皮算用」をしていたわ・・・。

ということで、
母の悩みはあっけなく、
とりあえず解決しました^^;

とにかく今、いくら考えても答えはでそうにないし、
1日目、2日目を受けてから考えようと思います。

 

今のところの母の計画は

1日目 AM第2志望私立1回目 PM第4志望私立2回目
2日目 AM第1志望私立1回目 PM第4志望私立4回目
3日目 AM都立        PM第3志望私立3回目
4日目 AM第4志望私立5回目
5日目            PM第2志望私立3回目

 

という計画。
最初の3日間で
どこかに合格をもらえればいいのだけれど・・・。

 

にほんブログ村 教育ブログ 中高一貫教育へ にほんブログ村 受験ブログ 大学受験(本人・親)へ にほんブログ村 子育てブログ 高校生の子へ
にほんブログ村

ブログ村ランキング参加中です。

★母のつたない文章を読んでくださって いつもありがとうございます。









2 Responses to “取らぬ狸の皮算用・・・試験を受けてから考えよう”

  1. 午前午後と3連ちゃん 疲れそうですが大丈夫ですか。お昼ご飯とか 移動時間も 大変そう・・。
    私立は 受験しなかったので常識がわからないのですが、2 ,3回試験をしている私立は、合格者がたくさんでるようですが、こんなに受けるんですか・・。お財布大変ですね。

    インフルエンザの予防接種10月からなので 早めに予約。

      

     

  2. 海苔巻きさん^^

    こんにちは。
    第4志望の午後は、すべりどめなので
    1日目で合格をもらえるんじゃないかと思っています。
    そうすると、2日目と3日目は受験不要となります。

    でも、万が一落ちてしまったら、2日目→3日目と連チャンになりますが、
    絶対に地元中には行きたくないと娘が言うので
    頑張ってもらおうともいます。

    すべりどめにさえ落ち続けたら、あのスケジュールになっちゃいます。(+_+)
    その時は、自業自得ってことで頑張ってもらいましょう。
    午後の部は2科目ですし、中学校が家から近いのも救いです。

    インフルエンザ、もうそんな時期なんですね。うっかりしてました。
    予約しなくては!!ありがとうございます。

コメントを残す

CAPTCHA