願書に貼る証明写真・・・どうしましょう・・・。

※ 当サイトではアフィリエイト広告を利用しています

先日、学校説明会で私立の第一志望校の願書を思いきって購入!!
これで、都立中高一貫校以外の願書が揃いました。
(第1志望校以外は学校説明会で無料でいただけました。)

私立第1志望校:背景なし・枠なし・4×3・カラー・ 1回目のみ受験 2枚
私立第2志望校:4×3または5×4、白黒またはカラー 1回目→2回目→B方式受験 2枚×3回分=6枚
私立第3志望校:4×3または5×4、白黒またはカラー 2回目→3回目→5回目 各回共通1枚

ということなので、
背景なし・枠なし・4×3・カラーが9枚あればいいという計算。

 

あとは、あれです。
都立です。

まだ願書が入手できてないので、
サイズも枚数もわかりません。
早く知りたいです~。

そして、写真。

どうしたらいいんでしょうね。

娘のお友達の場合は、
塾に写真屋さんが来て撮ってくれるのだとか。

ジャケットなども貸してくれるそうで・・・。
いいなぁ・・・(*´艸`*)
もぐり込ませてくれないかなぁ・・・。

こういうのを聞くと、
大手の塾が羨ましくなります。
そうなんだよねぇ・・・。
ジャケット必要だよねぇ・・・(TT)

卒服を買ってしまう?
それとも、とりあえずジャケットをかしてくれる写真屋さんを探す?

う~ん。

さきほど、ネットで探してみたのですが、
ジャケットを貸してくれる写真屋さんは、
ヘアセットや、写真補正までしてくれるお店があったりして、

そうなると、なんだかどんどんオプションをつけてしまって(笑)
お値段が大変なことになっちゃいそうな・・・^^;

困ったなぁ・・・。

にほんブログ村 受験ブログ 大学受験終了組(本人・親)へ
にほんブログ村
にほんブログ村 受験ブログ 大学受験体験記へ
にほんブログ村
にほんブログ村 子育てブログ 大学生以上の子へ
にほんブログ村

ブログ村ランキング参加中です。

★母のつたない文章を読んでくださって いつもありがとうございます。









コメントを残す

CAPTCHA