ブログ村お引越し予定です。その時はタイトルも変更します。

※ 当サイトではアフィリエイト広告を利用しています

中学受験(受検)を終えた今、
ブログ村の「中高一貫校受験」カテゴリーは
そろそろ卒業の時が来たと感じています。

 

3月末あたりに引っ越そうと思ってますので、
もうしばらく置いてくださいね・・・(>_<)

 

次のブログ村のカテゴリーは
「大学受験(本人・親)」で行きたいです!!

 

それでタイトルなんですが、
いろいろ調べてみたのですが、
ブログっていうのは、
タイトルをなるべく変えないほうがいいそうで、

 

公立(都立)中高一貫校 行けたらいいな|中学受験(受検)母ブログ

国公立大~GMARCH大 行けたらいいな|大学受験 母ブログ

 

に変更しようと思います(^_^;)

 

もちろん、娘の大学選びには
かかわるつもりはありません。

 
将来なりたいものに関することが学べる大学
行ってもらうつもりですが、
とりあえず母の願望をタイトルにしてみました。
(大学名は就職に少なからず影響すると思うので)

 

娘、以前は、商品開発の道に進みたいと言っていましたが、
今は、テレビや映画の「裏方」のお仕事がしたいようです(-_-;)
わぉ~いろんな意味で大変そう~(>_<)

 

でも、この先、また変わるかもしれないので、
娘の夢をあたたかく見つめていたいと思います。

 

なりたいものが見つかった時に、
勉強不足が足かせとなってしまわぬよう、
中・高も気合入れて頑張って欲しいです!

 

それから、
別ブログ(アメブロ)に書いていた過去の記事(ena時代のこと)を、
こちらブログにまとめてしまおうと思います。

 

時系列になるように過去日付で投稿します。
3月中に整理できるといいなと思っています。

 

あと、このブログですが、
安全性を高めるためにHTTPS化(常時SSL)する予定です。

しばらく、ブログが不安定になりますが、
お目汚しお許しください。

にほんブログ村 受験ブログ 大学受験終了組(本人・親)へ
にほんブログ村
にほんブログ村 受験ブログ 大学受験体験記へ
にほんブログ村
にほんブログ村 子育てブログ 大学生以上の子へ
にほんブログ村

ブログ村ランキング参加中です。

★母のつたない文章を読んでくださって いつもありがとうございます。









2 Responses to “ブログ村お引越し予定です。その時はタイトルも変更します。”

  1. 今更ながら「ん?大学受験?あっ、そっか。高校受験ないんだ」と思ってしまいました(^-^;

    これからもブログ、読ませて下さーい!(^-^)/

  2. ハイジさん^^
    ありがとうございます!!よろしくお願いします。

    そうなんですよ。笑。
    中高一貫校の良いところはやはり高校受験がないことですねぇ・・・。
    (娘に中だるみしてもらっては困りますが・・・。)

コメントを残す

CAPTCHA