英語ママ塾開講中・・・

※ 当サイトではアフィリエイト広告を利用しています

今週から英語ママ塾開講中です。

空席待ちをしている英語塾の先生から、
家庭学習にとおすすめされたテキストを
使用することにしました。

 

ちなみに、娘の英語力ですが、
アルファベット大文字・小文字は大丈夫。
簡単な単語は書ける(小学校のテキストにでてくるレベル)。
大好きなジャニーズの歌詞にでてくる単語は読めるし意味がわかる。(-_-;)

 

そんなレベルです(-_-;)

 

そして、英語塾の先生からおすすめされたのがこの教材。
「スーパードリルシリーズ」です。

 

★小学英語スーパードリル 1~3

★中学生英語スパードリル 中1(前期、後期)~

どのレベルからはじめるか悩むところですが、
なにごとも、基礎が大事!ということで、
我が家は小学生1のアルファベットからスタートさせました!!

 

娘は、こんなの簡単だ!!
と言ってますが、
付属のCDでフォニックスの発音を聞くことができるので、
まずは、発音をしっかりとやらせようと思います。保存

保存

にほんブログ村 受験ブログ 大学受験終了組(本人・親)へ
にほんブログ村
にほんブログ村 受験ブログ 大学受験体験記へ
にほんブログ村
にほんブログ村 子育てブログ 大学生以上の子へ
にほんブログ村

ブログ村ランキング参加中です。

★母のつたない文章を読んでくださって いつもありがとうございます。









7 Responses to “英語ママ塾開講中・・・”

  1. 今日の e塾広告見ましたか。
    一年で一番見所の多い広告です。
    e塾の中で 都立中の合格者の多く出た校舎が(1位~14位まで)載っているチラシです。このチラシには 学校別で どの校舎から多く合格者が出たかもわかるようになっています。
    このチラシを見て どのe塾の校舎に通うか決めるのが 良かったのだと思います。
    (すいません。今更遅いですよね・・。それに 通っていた校舎が下記の校舎かもしれないですね・・。)

    例えば 南多摩中ですが、e塾から96名合格していますが、
    成瀬13名 八王子北口8名 西八王子7名 昭島6名 南大沢6名
    ここに掲載されている 5校舎だけで 40名になってしまいます。

    都立中受験の皆さん、今日のチラシ大切ですよ!

  2. 海苔巻きさん^^
    情報ありがとうございます。
    あいにく、新聞はとっていないものでチラシが・・・(>_<) 都立中の合格者が多くでた校舎の一覧!これはすごいですね!! どうせなら、各都立中高一貫校のena合格者全員の内訳が欲しいものですね!! でもそうすると、閑古鳥が鳴く教室がたくさんでてしまいそうですが・・・笑 私が通っていた校舎はもちろんありません!!爆!!

  3. 最近、塾のロビーに 合格者名と学校名の書いてある 花の付いている「お札」が張られているの見ませんからね・・。
    残念組みへの配慮かとも思いましたが、校舎ごとの実力をわからなくする為かもしれません。
    合格者の出ていない校舎に行ってはいけません。
    合格者の出る校舎は、毎年一定の合格者が出ています。  
    e塾初心者の方たちに 校舎を選ぶように伝えたいです。  
    塾の戦略は 奥深いです。

  4. 海苔巻きさん^^
    激しく同感です!!
    合格者の出ていない校舎、本科生以外の合格者で水増しをしている校舎には絶対に行ってはいけませんね!!

    中学受験を終えた今、あの時の自分にも伝えてあげたいです!!(-_-;)

  5. 大学受験も大変です。
    女の子なら 内申とって 指定校推薦とった方がいいですよ。

  6. 海苔巻きさん^^;
    お話うかがって、「大学受験こりゃ大変だ~。」とびっくり。
    娘は6年後なので、センターは廃止されてますが、
    国の政策もコロコロ変わるので、注視していかなければ!!と思い始めています。

    やはり、指定校・・・楽ですよね・・・。
    学校の勉強をしっかりやるよう、娘のお尻を叩いておきます。

    おさえ用の入学金も頭が痛いですし、
    受験料もばかにならない・・・。
    私立って本当にすごく儲けてますね~。
    良心的な値段の私立はないものか・・・。

    春が来るまであともう少しですね!!応援してます!!!

  7. 海苔巻きさん^^;
    お疲れ様です。本当に大学受験は大変ですね・・・(>_<) 私の兄ですが、 私立に2校受かっていたのですが、 第一志望の地元の国立大がNGで、 私の母が「本当に、私立でいいの?」と突然言い出し、 結局、予備校に1年通って、次の年に国立に合格しました。 (でもって、大学院にまで・・・金かかるわ・・・。) 一度、私立に入って再受験となると、 人間なので意思のかなり強い子じゃないと うまくいかないでしょうね・・・。うちの娘には絶対無理!! 合唱祭の話!!笑ってしまいました!! その男の子、見てみたいです。(*^_^*)いいな~。将来、どんな大人になるのか想像すると楽しくなってきます。

コメントを残す

CAPTCHA