女子だけの私立の中高一貫校ってどうなんだろう・・・

※ 当サイトではアフィリエイト広告を利用しています

金銭的・地理的な問題から
私立の中高一貫校の受験は

我が家には無理だ!

と判断したものの、

今日は
我が家から電車一本で乗換なしで行けそうな

私立の中高一貫校は
どこなのかな?

 

とネットで検索してしまいました。(^_^;)

 

何のかんの言っても
やっぱり

お金の問題が解決するならば、

「水もの」とよばれている
公立中高一貫校の滑り止めとして、

私立の中高一貫校も受験したい!

 

というのが本音です。

(あぁ、年末ジャンボでもどど~んと当たればいいのにな・・・笑)

 

最寄の沿線で検索して、

いろいろな
私立中高一貫校をみてみましたが、

共学が増えつつあるとはいえ

まだまだ
女子校・男子校が大半のようでした。

男女別学のところが実に多い・・・。

 

私の意見としては、
中高の青春時代の6年間
女子だけの学校で生活するのって、

なんだか残念な気がするのです・・・。

 

そこから
さらに付属の女子大に通うことになったら

 

10年も
女性にかこまれて
勉強することになってしまう。

なんだか、世界がとても狭くなりそうな気がしちゃう。

 

男性を見る目も
あまり養われずに、

社会にでて
最初に出会った優しい男性に
コロッといっちゃったりしないのかしら・・・。(^_^;)

 

私も旦那も
地方出身者で、

 

大学(私立・共学)以外は
すべて公立の共学校でした。

なので、男女のどちらかしかいないという、
ちょっと不思議な環境に
娘を置くのは

とまどいがあります。

やはり、
娘は共学に行って欲しいと思っています。

にほんブログ村 受験ブログ 大学受験終了組(本人・親)へ
にほんブログ村
にほんブログ村 受験ブログ 大学受験体験記へ
にほんブログ村
にほんブログ村 子育てブログ 大学生以上の子へ
にほんブログ村

ブログ村ランキング参加中です。

★母のつたない文章を読んでくださって いつもありがとうございます。









コメントを残す

CAPTCHA