私立中高一貫生(共学)の中学生の恋愛事情

※ 当サイトではアフィリエイト広告を利用しています

 

娘は共学の私立中高一貫校に通っているのですが、
娘から恋愛話を聞いていると、

ものすごい(-_-;)

 

入学後、1ヶ月もたたないうちに告白する子、多数。

クラスの中で付き合っている子が既に数人。

 

付き合っても、
すぐに別れちゃった子もいて・・・。

 

最近の子って
こんなんなんですかねぇ?

 

気軽に告白して、
気軽に別れて、

 

告って振られても、
その相手と気まずくなることもないみたい。

 

母の時代とギャップが激しすぎるなぁ。
そんな環境だから、
娘に彼氏ができたらどうしようと、
内心、心穏やかでない母。

 

中学生ってどんなデートするんだ?
と悶々と考えてしまいます(-.-)

 

でも結局、
見守ることしかできないんだろうなぁ・・・。

にほんブログ村 受験ブログ 大学受験終了組(本人・親)へ
にほんブログ村
にほんブログ村 受験ブログ 大学受験体験記へ
にほんブログ村
にほんブログ村 子育てブログ 大学生以上の子へ
にほんブログ村

ブログ村ランキング参加中です。

★母のつたない文章を読んでくださって いつもありがとうございます。









6 Responses to “私立中高一貫生(共学)の中学生の恋愛事情”

  1. うちもですよ!
    リア充(お相手がいる)続々と。らしいです。
    非リア(お相手がいない)は
    リア充達をおちょくりまくる、らしい。

    こちら(親)が考える「恋愛」とはなんか違うイメージです。
    そこが中1なんですかね(^^;;

  2. ゆのまさ~ん(>_<) きゃ~。共感してくださりありがとうございます!! やはり、そちらもそうなんですね。 もうなんか時代が違うとしか言えないですよね~笑 実は、非リア充の娘ではありますが、 とても仲の良い男の子がいて、 同じく、非リア充のクラスメートからしょっちゅうからかわれています。 やはり、そこが中1なんでしょうね(*^_^*)

  3. 仲の良い男子・・。うちの娘もいろいろあるようですよ。お年頃ですからね。
    中1で お付き合い始めたお友達は、中2になると すでに2巡目。
    友達の元彼と仲良しパターン、友達と同じ人が好きになるパターン、今彼女がいるのに絡んでくるパターン、 話を聞いているとちょっとした恋愛ドラマより面白いです。
    地元中のツッパリタイプの代わりにに いい子が入ってきた感じなので 気になるお相手も増えているような気がします。
    高校受験がないので しばらくは 青春を謳歌してもらいたいです。 

  4. 海苔巻きさん^^

    「青春を謳歌」してもらいたい気持ちはやまやまなのですが、
    謳歌しすぎちゃったら困るなぁ・・・と母はハラハラしてます。
    でも、やっぱりそういう時代なんですよね~。高校受験もありませんしね~。
    せめて、相手が誠実な子であって欲しいと願うばかりです(^_^;)

  5. 今年の 夏休みは 北海道に行きます。
    「北の国から」を見ています。

  6. 海苔巻きさん^^

    北海道いいですね~。うちもいつか行きたいと思いつつ、なかなか(^_^;)
    いつか宗谷岬に行ってみたいです。

    「困ったことの予習」って大切ですよね。
    こと恋愛に関しては、予備知識は大切だと思います。
    何かあってからでは遅いですから。

コメントを残す

CAPTCHA