ふたりのロッテ~劇団四季

※ 当サイトではアフィリエイト広告を利用しています

私と娘には共通の趣味があります^^
それは、『劇団四季』のミュージカルを見に行くこと♪
(わたくし、会員歴20年です)

ちなみに私と娘がこれまで観劇したのは

2009年(娘5歳) ドリーミング~青い鳥
2011年(娘6歳) 魔法をすてたマジョリン
〃          はだかの王様
〃          王様の耳はロバの耳
2012年(娘7歳) 美女と野獣
〃          キャッツ
2013年(娘8歳) ライオンキング
〃          夢から醒めた夢
2013年(娘9歳) SONG & DANCE~感謝の花束

です。
この冬休みにめでたく10回目となりました。
今回見に行ったのはファミリーミュージカルの「ふたりのロッテ」

ふたりのロッテ

我が家では、先入観をなくすため観劇にあたっては原作やあらすじを教えないことにしていますが、ポスターを見れば双子ちゃんの話だって一目瞭然ですね。

親が離婚したため別々の環境で双子だと知らずに育ったふたりが、偶然出会いお互いの立場を入れ替えて親をだまくらかして、最後に親同士を再び結びつけるっていうよくある話でした。

今回は出演者が少なくて、双子と両親以外はほぼ1人二役やっていて、
役者さんが個性的なお顔だったり、低身長だったりしたため覚えやすくて
1人二役で子供役をやって、その後大人役をしれっとやっているのにすごく違和感が・・・。

娘と二人
『あの人、あの役やった人と同じだよ~ぷぷぷっ。
あの人もだよ~ぷぷぷっ。あっ、あっちもだ~ぷぷぷっ。』
と2人でそっちのほうが気になっちゃって・・・。
お話に集中できませんでした。

お客にバレバレの1人二役って残念~。
天下の劇団四季も経費節減なのでしょうかね??

ちなみに娘のベスト3は
1位:夢から醒めた夢
2位:キャッツ
3位:はだかの王様

となっています。
一番つまらなかったのは「ライオンキング」のようです。
実は私も一番つまらなかったのは「ライオンキング」なんですよね~。
複数の男女が空中で絡み合って踊るエロシーンがやけに印象的で、あれれ・・・な印象しかありません。娘はラストの方でライオン達の涙が長い白いテープだったのに失笑してました・・・。
それに記憶に残るような歌のナンバーがないしね~。

ちなみに私のベスト3は
1位:夢から醒めた夢~昔のバージョン
2位:李香蘭
3位:ユタと不思議な仲間たち

です。娘はまだ産まれてませんでした~。

次回は「リトルマーメイド」を見ようかと思ってますが、

最近思うのは、このチケット代を娘の塾代や学費にまわしたほうがいいのかな・・・と。私はS席以外では見たくないので、毎回結構なお金が飛んでいくんです・・・。あぁ、宝くじに当たりたいです。(年末ジャンボはまたもはずれでした。)

にほんブログ村 受験ブログ 大学受験終了組(本人・親)へ
にほんブログ村
にほんブログ村 受験ブログ 大学受験体験記へ
にほんブログ村
にほんブログ村 子育てブログ 大学生以上の子へ
にほんブログ村

ブログ村ランキング参加中です。

★母のつたない文章を読んでくださって いつもありがとうございます。









2 Responses to “ふたりのロッテ~劇団四季”

  1. 私も2人のロッテみました!すごく面白くて、感動する場面もあって…もぅ、最高でした!私2人のロッテを気に入ってしまい、YouTubeでも、さがしてしまうようになってしまいました˖˚ ͙ෆ*( ໊੭ु˃̶͈౿˂̶͈)੭ु⁾⁾✨

  2. reikaさんコメントありがとうございます。
    ロッテはあまり私達には印象に残らなかったので(おそらく感動慣れしてしまっているのかと・・・)このような記事を書いてしまってます。また何年か後には違う感動があるかと思うので、また見に行ってみようと思います。

コメントを残す

CAPTCHA