大学は行かないよ。マックでアルバイトするんだもん。

※ 当サイトではアフィリエイト広告を利用しています

公立の中高一貫校のみ受験予定の我が家でしたが、
最近、どうしても気になる私立の中高一貫校がありまして
今のところ金銭的には無理なのですが、一応娘に聞いてみました。

母『中学受験で、大学まで行ける学校があるんだけどどう?』

『私、大学へは行かないよ。 それでマックでアルバイトするんだ~♪』

だそうです・・・。

母の口はあんぐりでした・・・。

娘、昔からなぜか「結婚しない」と言ってます。
(私も昔は同じことをいってたな~笑)

結婚もしないで、マックでアルバイト・・・。
そして、うちの娘は一人っ子。
私の親戚は遠方なので私が死んだ後は接点もなく。

旦那は自分の親でさえ一年に一度会うか会わないかだし。
(結婚して12年、となりの県に住む旦那の両親に私が会ったのは6回ぐらいしかありません。
仲が悪いわけじゃないんですよ。会えばお酒を飲んで盛り上がります。ただ疎遠なだけなんです。)

親が死んだら一人ぼっちです。
この子の将来が不安です・・・。

にほんブログ村 受験ブログ 大学受験終了組(本人・親)へ
にほんブログ村
にほんブログ村 受験ブログ 大学受験体験記へ
にほんブログ村
にほんブログ村 子育てブログ 大学生以上の子へ
にほんブログ村

ブログ村ランキング参加中です。

★母のつたない文章を読んでくださって いつもありがとうございます。









コメントを残す

CAPTCHA