e塾、明日から小4講座がスタートするのに小3講座がないがしろ・・・。

明日からe塾の小4講座がスタートするのですが、
1/25に受けた小3のテストの結果が未だにマイページにアップされていません・・・。

小6、中3受験生にかかりきりになっていて、
大変な時期だったということはわかりますが、
他学年の事務的な作業をほったらかしにされるのは塾的にどうかと・・・。

生徒が少ないため先生も少ない。
したがってこの時期は他学年のフォローをする余裕がない。

こんな状態だとこの塾にこのまま残っていいのだろうかと考えさせられます。

先週末に「算数」だけ成績がアップされていたのですが、
それっきりです。
「算数」はテストが終わると毎回すぐに採点してくれてコピーをもらってくるので
採点済だったのでマイページにアップできたのだと思うのですが、
「国語」の採点にはその後、手がまわっていないようです。
(もしかして国語だけは、どこか別のところで採点しているのかもしれませんが・・・)
公式ページをみると小3講座無料は2014年度は実施なしのようですし、
2013年度は無料のわりに生徒が集まらなかったのでしょうね。
そしてこの中途半端な状態で、明日から小4講座がスタートです。

小4講座の様子をみて、転塾もしくはママ塾(←できるだけこれは避けたい)開講を考えてみようと思います。

 

にほんブログ村 教育ブログ 中高一貫教育へ にほんブログ村 受験ブログ 大学受験(本人・親)へ にほんブログ村 子育てブログ 高校生の子へ
にほんブログ村

ブログ村ランキング参加中です。

★母のつたない文章を読んでくださって いつもありがとうございます。









4 Responses to “e塾、明日から小4講座がスタートするのに小3講座がないがしろ・・・。”

  1. こんにちは♪
    塾の不満ってやはりありますよね。わかります。
    うちの上の子は転塾しましたよ^^
    転塾して困った事は、教科によって進み具合が違う。
    そして、算数の教え方が違う!
    その時はオロオロしましたね。
    結局転塾は大成功だと思いましたが。

  2. うおさん^^こんにちは!
    おねーちゃん、転塾経験ありなんですね。
    e塾、ネットで調べれば調べるほど怪しいので(どこの塾もそうなのかもしれませんが・・・)
    今後の身の置き方を考えると頭が痛い~(>_<) それに転塾するとなると、まずは頑固な娘の説得からはじめなければならないので、これまた頭が痛いです・・・。 でも、悩めば悩むほど、教科で遅れを取ってしまいそうですね。 うちも、前向きに検討したいと思います。

  3. こんにちは^^
    わかります。うちも同じ塾なので・・・
    6年生に手一杯で他の学年はほったらかしですね・・・
    私なんぞは、春期講習の日程のことで入試の1週間前に校舎に相談に行ったら、なんと校長先生しかいませんでした。
    「今、6年生の授業中なんです」
    と困った顔をされて、要件だけ伝えましたが、
    「調べてお電話します」
    と言われてその後は連絡ないです。
    入試なんで忙しいのはわかりますが、事務の女性一人くらい手が空いてないのかと呆れました・・・

    テストの成績は、うちはすぐにアップされていましたよ。でも1月のテストはおかしい気がしました。。
    国語の平均点80何点だったと思います。全ての小3が受けててそんなに高いか?ってテストを見直しました。
    うちの子は国語が得意ですが平均のためか、偏差値が大暴落していました。。

    チャレンジテストの案内も在校生には配らないと言われまして(新規の生徒のためにやっているテストだそうで)、なんなんだ・・・?とモヤモヤしました。(素知らぬ顔でプリントを私が校舎に取りに行き、受けていますが・・・やはり知らない子が多いみたいです)

    校舎によってものすごいムラのある塾なんで、小さい校舎は危険かもしれませんね。。
    うちも転塾するか考え中です(–;)
    小3クラスはぬるかったので・・・

    また更新お願いします^^

  4. シュナウザー様
    そちらも、適当な扱いをされているのですね(>_<) 「お電話します」と言っておいてしてこないのは、失礼すぎます。 運営者として失格です・・・。 e塾は慢性の人手不足状態なんですよね。 校長先生は、忙しすぎてすっかり頭から抜け落ちてしまっているのでしょうね・・・。 1月のテストは、今朝も確認しましたら国語が掲載されていませんでした。 もしかして、採点すらしていないのでは・・・。 国語の平均点80点台は疑わしいですね・・・。 今日娘が持って帰ってくる個人成績表を見てまた報告しますね。 チャレンジテスト・・・。うちも存在を知りませんでした。 新規の塾生獲得のためのテストなんでしょうね。 この調子だと小4もゆるそうな感じがしますね・・・。 保護者をこの時期から不安にさせる塾って、いったい・・・。

コメントを残す

CAPTCHA