小3講座の行方・・・。

最近、ずっと書いているe塾の小3講座の最後のテストの件(しつこくてすみません)。
あいかわらず、娘の最後のテストの国語の成績がマイページに掲載されないので、
先週の土曜日に娘に校長あてのメモを持たせました。

・マイページに小3最後のテストの国語の成績が掲載されていない
・小3最後のテストの成績表と解答用紙をもらってきていない

という2点を書いておきました。

ですが昨日のe塾の授業では、それについては一切何もなく、
もちろんマイページもそのままです。
メモはなかったことにされたようです。

現在、私は小4の春期講習の申込みせずにいるので、
勧誘の電話がかかってくるのを待っています。
ふふっ。

さて、娘の話ですと、2014年度に新たにe塾に入ったのは、わずか1名だそうで・・・。
現在、マンツーマンで授業が行われているようです。

生徒数が少ないと
その分、一人一人にしっかりと教えらもらえるので
お得だと思いませんか?

私も最近までそう思ってました。

でも、e塾は違うのです。
小4は2名しかいないのに、
帰ってきてから娘は算数のテキストを私のところに持ってきて
『わからない・・・』というのですよ・・・。

問題は
75mLは何L
3.05mLは何dL
etc

という単位換算の問題。

娘、全然、理解していませんでした。

なんで、塾に2人しか生徒がいないのに、わからないまま帰ってくるのか不思議でなりません。

e塾は人数が多くても少なくてもお構いなし。
やっつけ仕事で授業をしているんじゃないかと思われます。

転塾についていろいろ考えましたが、
やはり公立の中高一貫校が第一志望なので、
しばらくはこのままに。

4月からママ塾も開講しようと思います。

にほんブログ村 教育ブログ 中高一貫教育へ にほんブログ村 受験ブログ 大学受験(本人・親)へ にほんブログ村 子育てブログ 高校生の子へ
にほんブログ村

ブログ村ランキング参加中です。

★母のつたない文章を読んでくださって いつもありがとうございます。









コメントを残す

CAPTCHA