久々に娘とバトル!

※ 当サイトではアフィリエイト広告を利用しています

本日、e塾に行く前に時間があったので、
春期講習でもらった算数のプリントの間違いを一緒に直しました。

すると、3問目ぐらいから娘の態度が久々にダルダル状態に・・・。
式さえ書かずに答えを適当に出してくる(もちろん間違っている)わ、
やる前から「わからない」というわで・・・。

私「どこがわからないの?」ときくと
娘「ぜんぶぅ~♪」だそうで、

問題も読んでいないのにそんなことを言う娘に
「カチーン!」ときちゃいました。

あんなに何度も怒って、
あんなに何度も反省したと謝り、
今度からはきちんとやると言っておいて、
それでも、またあなたはそんな態度をとるのですか???

母、今までの蓄積が爆発!
冷静になることができず、またもや娘に言ってはならない言葉を・・・。

 『あんたに勉強を教えるのは時間の無駄』
 『そんな態度をとる人には教える価値がない』

しまいには、

『もう塾やめなよ。』と・・・。
(内心、『じゃあやめる!』と言われやしないかと心臓ドキドキ)

この親子バトルの関係、いったいいつまで続くのやら・・・。
やりすぎて、最近は仲直りが異常に早くなってきましたよ・・・。

にほんブログ村 受験ブログ 大学受験終了組(本人・親)へ
にほんブログ村
にほんブログ村 受験ブログ 大学受験体験記へ
にほんブログ村
にほんブログ村 子育てブログ 大学生以上の子へ
にほんブログ村

ブログ村ランキング参加中です。

★母のつたない文章を読んでくださって いつもありがとうございます。









コメントを残す

CAPTCHA