こんなの作ってみました~春の草花

※ 当サイトではアフィリエイト広告を利用しています

先ほど、娘の春期講習の理科のテキストを見ていたら、
ふと思いつき、こんなものを作ってしまいました。

IMG_7931

厚紙にe塾の春期講習のテキストの「春」の草花の写真をカラーコピーしたものを
貼りつけ、裏に名前を貼りました。

これを全部覚えれば、中学受験レベルの春の草花には十分対応できるはず!!

今の季節、たくさんの春の草花が咲いているので、
本当は私が外出時に実物を見せながら名前を教えてあげられればいいのですが、

私、草花の名前はほとんど興味がなく、
恥ずかしいほど無知なのです。

昔、母がよく外出時に草花の名前を教えてくれたのですが、
いつも上の空で聞いていたので、具体名は全く覚えておりません。
反省・・・。

今になって、そのツケがきてます。

まずは私がしっかりと覚えて、娘に教えようと思っています。
(ある意味、私のために作ったようなものです。)

春期講習では、娘は「春の七草」を覚えて帰ってきました。
私、知りませんでした、
すずな→カブ
すずしろ→ダイコン

なんですね・・・。もう自分の無知が恥ずかしい(>_<)

にほんブログ村 受験ブログ 大学受験終了組(本人・親)へ
にほんブログ村
にほんブログ村 受験ブログ 大学受験体験記へ
にほんブログ村
にほんブログ村 子育てブログ 大学生以上の子へ
にほんブログ村

ブログ村ランキング参加中です。

★母のつたない文章を読んでくださって いつもありがとうございます。









コメントを残す

CAPTCHA