家庭用“虹”発生器「ホームレインボー」を衝動買いしてしまった・・・。

つい先ほど衝動買いしてしまいました。
家庭用 虹 発生器を!!

こちら、おもちゃ大賞2014のイノベイティブトイ部門「優秀賞受賞」トイだそうで、

これです。

〔予約:7月下旬頃〕【送料380円】本物の虹を作り出す夢のアイテム 『 ホームレインボー 』 HR-01 – HOME RAINBOW -【特殊なノズルを用い、ご家庭でバッチリ虹が作れる夢のマシン登場】

価格:3,100円
(2014/6/17 21:55時点)

こういうグッズには目のない私!

なんでも、虹を発生させるには、
太陽と水滴(プリズム)、見る人の角度が40~42度となる位置と決まっていて、
美しい虹を見るためには、方角のほか、水滴のサイズや密度、広がり方などにノウハウが求められるのだそうです。(ふ~ん)

で、こちらのおもちゃですが、電源不要で、発生した虹と記念撮影をとることも可能らしい。
“虹のトリビア”を集めた「ミニ虹図鑑」も同梱されるそうです。

家庭用のただの噴霧器としても使えるようで、
水撒きや水遊びにも使えそう!!

「虹」を作るって想像するだけでワクワクしてきます!

届くのは、7月下旬だそうで、楽しみだな~。
娘にはまだ内緒にしておこう。
驚くだろうな。
届いたらレビューしますね^^

にほんブログ村 教育ブログ 中高一貫教育へ にほんブログ村 受験ブログ 大学受験(本人・親)へ にほんブログ村 子育てブログ 高校生の子へ
にほんブログ村

ブログ村ランキング参加中です。

★母のつたない文章を読んでくださって いつもありがとうございます。









コメントを残す

CAPTCHA