ena 小3 夏期講習が始まりました・・・母ヘトヘトです。

※ 当サイトではアフィリエイト広告を利用しています

夏休みに入って
さっそくenaの
夏期講習が始まりました。

 

小3は国語と算数の2科目で、

各50分の授業です。

 

テキストは
夏期講習専用のenaテキストが
数冊配られました。

 

 

内容は、普通な感じです。

 

先生はいつもの担当の先生ではなく、

 

夏期講習のみの先生だと
娘が言っていました。

 

おもしろい先生みたいで、
娘、なかなか気に入っている様子ですが、

 

アルバイト先生のようです・・・(^_^;)

 

 

 

宿題も毎日でます。

 

 

夏期講習は、
ほぼ連続10日間
毎日あるので、

 

これが結構、
親も娘も大変です。

 

小学校の夏休みのプールとかぶるんです。

 

 

プールが終わって
娘が帰宅してから塾に向かうと、

 

 

昼食をたべる時間が
なくなっちゃうんです。

 

 

ですので、
学校のプールがある日は、

 

校門前で娘を待ちぶせし、
塾の近くで外食してから
夏期講習に行かせています。

 

 

 

夏期講習代に加えて、
毎回外食代
かかっており、

 

 

あぁ、もったいない・・・。

 

 

娘は今年の4月まで
スイミングスクールに通っていて、

 

 

夏休みのプール

 

すでに四泳法を身につけているので
学校のプールには
別にいかなくてもいいのだけど、

 

友達と泳ぐのを
毎回とても楽しみにしているので、

 

夏期講習が終わるまで
親子で頑張りたいと思います。

保存

保存

にほんブログ村 受験ブログ 大学受験終了組(本人・親)へ
にほんブログ村
にほんブログ村 受験ブログ 大学受験体験記へ
にほんブログ村
にほんブログ村 子育てブログ 大学生以上の子へ
にほんブログ村

ブログ村ランキング参加中です。

★母のつたない文章を読んでくださって いつもありがとうございます。









コメントを残す

CAPTCHA