都立中適性検査模試参加できませんでしたが・・・

※ 当サイトではアフィリエイト広告を利用しています

今年の2月にe塾の校長がかわってからe塾が良い方向に変わったと実感しています。
それに伴って、娘の勉強に対する姿勢もずいぶんかわりました。

親子バトルの原因だったe塾の宿題はほぼ自力でやれるようになり、
最近は塾の時間はいつも30分早くいって自習をするようになってます。
(もしかしたら先生や友達と遊んでるだけかもしれませんが、娘にとっては進歩だと感じてます。)

実は、先週e塾で小4対象の都立中適性検査模試があったのですが、
娘は学校行事があったため参加できなかったのですが、
次の授業の時に、先生が模試の問題を宿題にしてくださり
娘、家で黙々と問題を解いておりました。
すごい集中力でした。

以前の娘だったらおそらく
ダラダラとやり、わからない問題は私に聞いたりしていたでしょう。

今の娘は都立中適性検査模試にびびることなく、
ぱぱぱっ!と問題を解き、
「おわった!」と言って、カバンにしまいこんでいます。

なんだか頼もしいです!

すぐにカバンにしまいこまれてしまったので、
模試はできたんだか、できてないんだかわかりませんが、
ここは塾にお任せしたいと思います。

にほんブログ村 受験ブログ 大学受験終了組(本人・親)へ
にほんブログ村
にほんブログ村 受験ブログ 大学受験体験記へ
にほんブログ村
にほんブログ村 子育てブログ 大学生以上の子へ
にほんブログ村

ブログ村ランキング参加中です。

★母のつたない文章を読んでくださって いつもありがとうございます。









コメントを残す

CAPTCHA